トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年3月2日

中小企業に出来て大企業に出来ない唯一のこと







vol.4836 




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います







◆今日は妻とライブ!







今日は久々のお休み


パーティ前は
色々な準備でバタバタで
休みが取れなかったので
ゆっくり休みたいと思います


今日の夜は妻と
とあるライブを見に行きます



とあるライブとは・・・



maxresdefault




ユニゾンスクエアガーデン!







◆ライブに行くキッカケ







何故
ユニゾンスクエアガーデンを
見にいく事になったのか???

これには理由があります



私がスガシカオさんを好きで
先日ライブDVDを購入しました




71-qxWbbNJL._SX342_



そのライブDVDの中の
ユニゾンスクエアガーデンと
スガシカオさんの共演を見て
妻がまず夢中になりました

そこからCD,DVDを聞いて
ますます好きになり
ライブに行く事になりました







◆ファンになってもらうために







ユニゾンスクエアガーデンを
こうして知ったのはたまたま

スガシカオさんのDVDに
もし出ていなかったら
知ることもなかったですし
ライブに行く事もありません

でも今日ライブを見たら
更にファンになると思います



007812_qZRjqb3uGa3kKTX5rJncrFFNOIgW9l



まず存在を知りそこから
ファンになってもらうまでに



※ 存在を知ってもらう努力

※ 存在を忘れられない努力



この2つの努力が
必要不可欠だと思うのです







◆大企業に出来ないこと







存在を知ってもらう努力
存在を忘れられない努力




これは大企業でも
中小企業でも全く同じ

大企業が様々なメディアで
朝から晩までCMするのは
この2つが目的です


しかし中小企業の場合は
大企業ほど広告宣伝費を
かけることが出来ません



170920-a



 でも中小企業に出来て
 大企業に出来ないことが
 1つだけあります

 それは



 『顧客を選ぶことが出来る』




 ということ







◆顧客を絞る







大企業のように
老若男女年齢問わず
訴求をする必要性は
中小企業にはありません




価値を届けたい顧客に
スポットで届ける



これが中小企業の販促で
最も大切な点です





2015 (10)




 どんな悩みを持つ方に

 どんな風に
 お役立ちしたいのか?



とにかくこの部分を
深掘りしつづける事が
中小企業には重要です






◆今晩の唯一の心配とは?






イルサルトも先日
11年目に入りました

20年に向け更に
お役立ちする存在になる為
しっかりと自分の軸を
意識していきます



今晩の
ユニゾンスクエアガーデン
一点だけ心配があるんです


それは年齢層・・・・

多分私たちは最高齢・・・
浮かないか心配です・・・



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。