トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年4月1日

ブログは経営者に自信と深化を与えてくれる







vol.4866




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います







◆新年度のはじまり







今日から新年度の始まり!




新入社員らしき人を
朝から結構見かけました
自分が新入社員の頃を
思い出しますね~~

あんな風にフレッシュな
雰囲気だったのでしょうね~
今では見る影もありません(笑)



無題
↑↑↑
入社直前の写真





新入社員さんって
雰囲気ですぐに分かりますね




 スーツや靴がすごくきれい

 なにか緊張した面持ち

 スーツに着られている感じ

 団体で移動をしている




私もそんな感じだったのかと
思うと何だか懐かしいですね。。






◆子供たちの成長






今日から息子は4年生
娘はいよいよ1年生


IMG_0074



子供たちがこうして
どんどん成長していくのは
すごく嬉しいですね!



 小学校は6年
 中学高校で3年ずつ
 大学で4年




私自身も経験しましたが
子供たちはこれから
いくつかの『節目』を経て
大人になっていきます







◆節目を意識する







こうした節目があれば
自分自身を否が応でも
振返るタイミングになります

ただ社会に出てしまうと
こうした節目は
自分で意識しない限り
なかなかありません





 経営者の場合は決算で
 1年間の振返りはしますが
 これだけ変化の早い時代
 節目が1年では長過ぎます

 自分の軸がぶれていないか?
 日々確認した方がいいと
 私は考えています





毎日毎日確認する事で
ちょっとした変化にも
気づくことが出来るのです



写真 2019-02-23 6 26 55


体重維持する一番のコツは

『毎日体重計に乗る事』

毎日かかざす乗る事で
変化があれば直ぐに
対応が出来るのです






◆毎日が節目







毎日体重計に乗るように
毎日自分自身を振り返る



 振り返りの方法は
 人ぞれぞれですが
 大事なのは『毎日』すること

 節目を毎日作ることです






私の場合は
やはりこのブログです



 ブログを書くことで
 頭の中が整理され
 自分の軸が確認出来ます

 言葉にする事が出来ない
 モヤモヤしたものも
 言語化出来る様になります



FB



何の為に仕事をしているのか? 


をブログを書いて
毎日自問自答することで
仕事が深化していく事を
私自身が体感をしています







◆ブログは自信に変わる







毎日ブログを書く生活も
もう8年ほどになります

なかなか書くネタがなく
時間が掛かる時も多いですが
書き続けていると言う自信は
何事にもかえられない物です



キャプチャ



 書く自信があるから
 ブログを書くのではなく

 ブログを書き続けるから
 様々な自信が生まれます





今日から新年度
気持ちも新たに毎日
節目を意識したいと思います

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。