トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年4月28日

美しく稼ぐ経営者は結果ではなくプロセスを重視する














vol.4893




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



装いを通し
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆お父さんお預かりサービス








10連休始まりましたね!



何をしようか?
どこに行こうか?



悩んでいる方も
多いのではと思いますが

『お父さん預かりサービス』

なるものがあるようです



写真 2019-04-27 14 18 43



 内容を読むと
 休憩スペースの提供ですが

 『お父さん預かりサービス』

 と聞くと興味をそそられます


やはりネーミングは
ものすごく大切ですね!








◆ネーミングはセンスなのか?








ネーミングやキャッチコピー
これらはセンスの塊



糸井重里さん
仲畑貴志さん
佐々木圭一さん



こうした有名な方々は
ある日突然名キャッチが
頭に浮かんでくる!!

センスのない私には
名キャッチは作れない
そんな風に思っていました



56848137_2194644697281310_3413446660318035968_n



伝え方が9割の著者
佐々木圭一さんのセミナーに
先日行ってきたのですが




 キャッチコピーは
 センスでなく技術

 技術を磨くには
 とにかく数をこなすこと




だと分かりました








◆とにかく数をこなす








1つの名コピーの裏には
その何倍もの没コピーがあり
数をこなすのが何よりも大事


そんな風に佐々木さんは
話されていました



無題



イチローさんが
ヒット記録を作った時に
話されていたのが



 安打数よりも
 打席に立った数に
 自分は誇りを持ちたい




佐々木さんもイチローさんも
技術力を上げるために
実践し続けているのです








◆目を向けるのは結果ではない








結果を出す人を見て



天才だから
センスが良いから


そう言った言葉で片づけたら
何も変わりません





結果の裏にある
努力の仕方に目を向けると
成長するヒントがある




そんな風に思うのです








◆ブログを書き続ける






私の場合
数をこなすと言えば
やはりこのブログ



キャプチャ


ブログを書き続ける事で



 想いの深化

 モチベーションの維持

 表現力向上



など様々な効果があり
仕事力向上に繋がります


10連休は様々な誘惑で
更新するのも大変ですが
しっかりと実践し続けます!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。