トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年6月9日

経営者に必要なのは『伝わるように伝える』力








vol.4935




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆セミナーの感想








日本経済新聞社主催で
先日セミナーをさせて頂き
聞いて下さった方からの
感想が送られてきました!






 ※※※※※



 秘書業務をしているため
 役員へ提案できるヒントを
 沢山得られました!



 ※※※※※



 今の着こなしでも
 良いと思っていたが
 相手からの印象付けを
 意識しようと思った!



 ※※※※※



 スリーピースを
 会社に着て来る人の
 戦略が良く分かった

 服装について
 具体的なメッセージを感じた

 本を出して
 日本をもっと変えて欲しい!



 ※※※※※



 非常にわかりやすく
 装うことの大切さが分かった!



 ※※※※※



 自分の運命の服とは
 何かを考えながら
 拝聴できました!

 言われてみれば
 なるほどと思うことが多く
 わかりやすく
 とても勉強になりました!



 ※※※※※



 色々な場面でまさしく
 服の概念が変わりました!

 他人に印象を伝える方法が
 とても勉強になりました!




 ※※※※※



 すごく聞きやすかった!

 自分の価値を上げることを
 考えるキッカケになりそう



 ※※※※※




などなど
沢山の感想を頂きました!








◆伝わることが重要








頂いた感想を読み感じたのは



伝えることよりも
『伝わる』ことの大切さ



51a55eJudnL._SX344_BO1,204,203,200_



 伝える事は
 誰にでも出来ます

 でも
 伝わるように伝えるには 
 訓練が必要




今回の感想を読み
伝えたいことが
伝わっているようで
嬉しく思っています!








◆伝わるように伝える









伝わるように伝える力は
経営者にとって
非常に重要です

ある意味
コミュニケーション力とも
言えるこの力




 伝わらない人は
 自分の言葉を使い

 伝わる人は
 相手が分かる言葉を使う




 これが最も大きな違い






56848137_2194644697281310_3413446660318035968_n


伝わっていないと感じた時
真っ先に確認すべきは
自分の伝え方

伝え方が悪ければ
伝えたい事は
全く伝わらないのです








◆伝え方を磨くために








私の場合は
このブログを使って
伝え方を磨いています





 人によっては
 逆の場合もありますが
 私の場合は


 書く→話す


 伝わる文章を
 書けるようになれば自然と
 伝わる話し方が
 出来るようになるのです





58857986_2214385331973913_5923163112713748480_n



毎日ブログを書く事で
この伝える力は
どんどん磨かれていきます




 他社との違いを明確にし
 独自のポジションを築くには
 伝え方を磨くこと




色々な情報発信を続け
伝える力を高めましょう!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。