トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2014年7月8日

ビジネススタイリングへの考え方を180度変えたこの一言

経営者のビジネススタイリングにセンスもブランドもトレンドも全く必要ない!

今でこそそう思っていますが、ずっとそう思っていたのかと言うとそんな事はありません。元々ボクは学生時代ユナイテッドアローズで働き、そのままワールドに就職したのでファッションが好きで好きでたまりません。

t02200165_0480036012809373822

特に好きなのが靴、40足ほどは所有しています。購入した数で言えば多分100足は超えると思います。

t02200293_0480064012809373833

スーツも好きですがこういったジャケパンスタイルも大好きです!

”好き”がこうじて独立して今の仕事をするようになったのですが、最初の頃は今みたいな薦め方ではありませんでした。この方が今年っぽいですよ!この方がトレンドですよ!このブランドの方がカッコイイですよ!そんな感じでした。ファッションを楽しんで欲しい!カッコ良くなってもらいたい!そんな思いだけだったんです。

でもある時、とある税理士さんにこう言われました。

”トレンドもブランドもどうでもいいです。とにかくボクを信頼される税理士に見える外見にして下さい。”

経営者のスタイリングに対する考え方が変わった瞬間でした。そこから”信頼を勝ち取るスタイリング”ってどんなスタイリングなのかを考え始めました。そして、2000名以上のスーツのお仕立てをさせて頂いて分かった事。それは”キャラ、仕事への思い、スタイリング” この3つの一貫性がないと信頼を得られないと言う事。

お客様に色々な事をヒアリングしてから提案させて頂くのはこの3つに一貫性を持たせたいからなんです。実際の事例についてはこのブログの中でも書かせて頂いていますが、これからもどんどんそういった具体的な事例を出していきますね。


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。