トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年9月7日

経営者はコンフォートゾーンから抜け出そう!











vol.5025




こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います










◆ロータリークラブ










大阪青年会議所(大阪JC)
を40歳で卒業し早7年

その後これと言った団体には
所属していなかったのですが
ロータリークラブに
最近入会をしました





 ロータリークラブとは
 会員の職業倫理を高め
 そこから広がる社会奉仕と
 国際親善を目的とする団体

 1905年にアメリカで
 誕生したクラブです



img690_common_01





入会したキッカケが
大きく2つあります



 1つは昨年8月に
 例会で卓話をさせて頂いた事

 ※
 卓話とは例会中に
 会員や外部の人が30分
 お話をする機会のこと



 そしてもう1つが

 私の父親の親友が
 会員にいらっしゃった事です










◆ロータリークラブとは?










40歳で卒業を迎える
青年会議所とは違い
ロータリークラブには
卒業がありません

元気な限り
いつまでも参加出来るのが
ロータリークラブです



 ですので年齢層は非常に高く
 世間的にはアラフィフの私が
 若手の部類に入ります(笑)



69008721_2427797323966045_2103314857162964992_o

 ↑↑↑
 昭和47年生まれ 
 47歳になりました(^^♪







 大きな会社のオーナーさん

 会社を既に譲った方

 中心メンバーはそんな方
 普通に暮らしていたら
 知り合う事のない方ばかり




年齢もかなり上なので
話すだけで緊張します・・










◆成長出来る環境










同じような年齢で
仕事レベル感も同じ位の人と
一緒にいるのが最も楽

仕事レベル感が
自分よりも下の人といれば
優越感を感じるかもしれない



 でも楽な事や
 優越感を感じる事と
 自分が成長出来るかどうかは
 全く別のお話です




ライオンキング

先日娘と見に行った
ライオンキングが
まさにそんな話でした




映画の中で
最も印象的だったのが



 自分が
 何者だったのか?
 を思い出せ!!



と言う言葉







自分の役割を忘れ
コンフォートゾーンで
暮らす息子に




 王国を守るのが
 お前の使命だ!



と伝える父




LK_poster



 コンフォートゾーンでなく
 自分のいるべき場所や
 成長できる場所に身を置く



そんな事がやはり
大切だと思うのです










◆変える3つのこと










人生を変えるには
3つの方法しかない!




 1:時間配分を変える

 2:住む場所を変える

 3:付き合う人を変える




大前研一さんの
そんな言葉を思い出します





大前研一



この中で私が
意識的にした事があるのが
3だけです





 ※
 付き合いだけの飲み会は
 行かなくなった

 ※
 テレビをほぼ見なくなった





この浮いた時間を
勉強会に参加をしたり
ブログなどのアウトプットに
費やすように変えました

行動が変わることで
考え方に変化が現れ
成果が変わったと感じます





1920px-RCLogo.svg




ロータリークラブに入る事で
今まで繋がる事のなかった方
との繋がりが出来ました

考え方や行動
自分がどれだけ変化するのか?

これからが楽しみです!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。