トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2016年11月28日

鴫原弘子先生の”成功している男の服飾戦略セミナー”が開催されます。

イルサルトを立ち上げ約8年,色々な方のアドバイスのおかげで何とか事業を継続させて頂いているのですがファッションビジネスの師匠と言える方が,ファッションプロデューサーの鴫原弘子先生なのです。

写真 2015-12-20 21 18 16

鴫原弘子先生はベストドレッサー賞の選考委員も務めたり 色々なブランドを立ち上げ成功させている ファッションプロデューサーの先生です。

鴫原先生との出会いは今から5年ほど前の事です。ほめ達こと西村貴好さんに鴫原さんをご紹介頂き伊勢丹でのスタイリングに同行をさせて頂きました。本来でしたら商売敵になる私を快く受け入れてくださり仕事ぶりを何も隠すことなく全てを見せてくださいました。

鴫原さんの仕事の進め方は衝撃的でその日を境に服の概念が変わり,私自身の仕事の進め方も劇的に変わり,経営者専門のスーツ仕立て屋と名乗りはじめました。鴫原先生がいなければ今の私はありません。

鴫原先生の考え方とは?

どうしてもセンスに頼ってしまいがちなファッションを 全て明確な言語に変え,分かりやすく伝える能力は 日本一だと私は思っています。何故貴方にその色を薦めるのか?その形を薦めるのか?を お似合いだからとかトレンドだからとかオシャレだからとか そう言ったコトバを一切使わずに,明確なコトバで伝える。

鴫原先生はファッションのプロでありますが, 同時にブランディングのプロです。そのブランディングの手法を一言で言えば ”竹やぶのトラ”トラとライオン戦ったらどっちが勝ちますか?

そう聞かれたら,多くの人はライオンと答えます。 でもトラがライオンに勝つ方法が一つある。それはトラが自分のテリトリーである竹やぶで戦う事, 自分のテリトリーであれば場所は知り尽くしているし 罠をかけようと思ったらいくらでも掛けられる。

でもそれ以外の所では勝つ事が出来ません。ビジネスに置き換えたら自分が何処で勝負をするか? 自分の勝てるジャンルはどこかを探し そのジャンルで第一人者になる事がブランディングで 最も大切な事だと言う事なんです。

自分が何で第一人者になるかを考える上で 自分が何が出来る人間なのか?何が得意なのか? まずもってどういう人間なのかを客観的に振り返る事が すごく大切です。

生まれてきた以上何かの役割があるはずなんです。

でもその役割に気づかず,他人から望まれる人生を歩んでしまう そんな方が非常に多い。自分がどんな環境で育ってきたのか? 親からどんな影響を受けているのか? 何をしている時に喜びを感じるのか?

そんな事を考える事で自分らしい人生を歩む事ができる。 鴫原先生の言うブランディングって表層的な見せ方なんかじゃなくて 生き方そのものを見つける事だと私は感じています。その鴫原先生が今回構想10年の待望のメンズ本を出版されました。

15135806_10211007646208387_5539899820159536473_nそして12月17日(土)に大阪で出版記念セミナーを開催されます。

15232140_10211007643248313_3358462826989522920_n日程)

2016年12月17日(土)18時半~20時半

会場)

大阪産業創造館 研修室E

会費)

5000円

セミナーの詳細はこちらからご覧ください!

私も勿論参加をさせて頂く予定です。二時間のこのセミナーを聞いてもらえば 生き方を見つけるヒントが見つかるはずです。是非興味の有る方はご参加くださいね!!

 

 


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。