トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2014年9月8日

お医者さんに言われたトドメの一言。。

2ヶ月間のボディメイクを終え、1ヶ月半が経ちました。当時ほどの節制は今はもうしていません。お酒は少しは飲みますし、炭水化物も食べるようになりました。

担当の林トレーナーからは、2ヶ月間が終わり普通に食べると、体重が1~2キロ、体脂肪も1~2%上がりますよ!と言われていた通り、体重、体脂肪とも少しは増えましたが、体重は55キロ前後、体脂肪率は10~12%をキープしているので、やはり体質が変わり、燃えやすい身体になってるんだなあ~と実感をしています(^_^)

そして先日、肉体改造後初めての人間ドックに行きました。

t02200293_0720096013056975308

初の胃カメラ・・・・・

肉体改造をしようと決心した理由の一つがこれでした。5月頃に健康診断をした所、中性脂肪、コレステロール、尿酸値の3つが引っ掛かってしまったんです。

そしてお医者さんにとどめの一言を言われました。自分は細い方だと思っていたので、”では隠れ肥満ですね?”とお医者さんに言った所、そのお医者さんは”全然隠れてません!ただの肥満です!” と言い放ちました。。

健康そしてスリムと思いこんでいたのでショックでしたが、今から考えるとこれが良い機会になり肉体改造をする決心をする事が出来ました。

そして先日の人間ドックの結果が出ました!!!

t02200293_0720096013056975309

◆中性脂肪 155→55

◆総コレステロール 164→128

◆尿酸値 7.6→6.6

その他の項目も全て基準値以内に戻すことが出来ました!いや~努力はやはり裏切らないですね~~(^_^)数値もそうなのですが、自分の健康状態が良い事が証明されますます元気になってきました(^_^)

病は気からと言いますが本当にそうだと思います。肉体改造をしてからは疲れにくくなったし、朝の目覚め夜の寝付きもすごくいいんです!この健康状態を維持したいから今でも筋トレや食事制限は続けられているモチベーションになっています。

皆さんも是非肉体改造してみてください!体調良いし、仕事にも全力で取り組めるので最高ですよ!!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。