*

経営者は100万の広告費よりも1年の継続を大事にしよう!

イルサルトの大切なお客様であるコンサルタントの一圓克彦さん

img01

一圓さんが毎日発信されているメルマガが有ってそのメルマガがすごく参考になる内容なのです。毎日楽しみに読ませて頂いているのですが,先日こんなメルマガを書いていらっしゃいました。

@@@@@@@@@@@@@@

100万円の広告費より1年の継続

 

自動車や整体、ウェディングから建築、飲食まで。
様々な業種の社長が集まる会に参加しました。
この会ですが、みなさん業績は好調そのもの。

それもそのはず、

お話しをしていると

「今で2000日程継続しています」

とか

「まだまだ3年しか継続していなんです」

なんて話が当たり前に聞こえてきます。

そう、ここに集まる人達は

・~さんの提唱するブログ理論で
・毎日ブログを書き続けているから
・業績絶好調!

な経営者の方々なんです。
改めて思いましたね。

「継続が最強の武器だ」

と。

これはもう、間違いないんですよ。

ブログでもニュースレターでも、
セミナーでも営業活動でも、

「継続」ってのが最強の武器。

同じことをやり続ける事によって
当然洗練されてきます。

同じことをやり続ける事によって
お客様からの信頼につながります。

同じことをやり続ける事によって
ライバルが勝手に脱落していきます。

私もそう考えて、
来る日も来る日も、

このメルマガを書き続けるのです。

@@@@@@@@@@@@@@

本当にその通りだと思います。とにかく継続する事が一番大切です。ただ本当に自分が情熱を注げる事でないと何年間も継続する事は不可能です。そこに熱い思いがあるかどうか?誰かのお役に立ちたいと言う使命感があるのかどうか?があれば継続するのはさほど難しい事ではありません。

言っている事は信用できるかどうか分かりませんが実際にやっている事は説得力が全く違います。特別に高い能力がなくても継続できる力があれば成功する確率が劇的に上がると私は考えています。

継続できるかどうかの違いは,本気で伝えたい事があるかどうかです。

今でこそこんな事を書いていますが,私も今の仕事をするまでは全く継続出来ない人間でした。ニューズレターもメルマガも全然継続出来ませんでした。父の会社で働いていた時にニューズレターを始めたのですが3回で終わりました。メルマガは何と1回だけの配信に終わりました。その時は気づいていなかったのですが今になって分かる事があります。

それはそこには”何かを売りたい”と言う思いしか無かったのです。

でも本気で出来る仕事に出会い売りたいではなく,お役に立ちたい,楽しんでもらいたいと言った思いが強くなると自然と継続出来る様になりました。このブログも約6年ほど毎日更新を継続しています。その他にもメルマガは週一回を500回近く配信し,紙媒体で月に一回作成しているニューズレターも今月50回目の発行になります。

写真 2017-03-03 14 51 58

年単位継続出来ているのはその思いの強さだけなのです。逆に言えば,こうした事を継続出来なくなった時は仕事に対するモチベーションが無くなった時だと思います。先日プロゴルファーの宮里藍選手が,引退の理由は”モチベーションの低下”だとおっしゃっていましたが,経営者も全く同じであると思います。仕事に対するモチベーションがなくなった時には,第一線で仕事をするのが難しいのではないでしょうか。

それなりに継続は出来るようになった私ですが,私の課題は”楽しさ”をもっと加えていく事,お客様を巻き込んでもっと大きなパワーを作り出していく事であると考えています。ブログも6年ほど継続していると”今日も書かないと。。”みたいな感覚にもなります。でも書かないとと思って書いたブログが面白いわけありません。。

私は完璧主義者なのですぐに”~しないとならない”と考えてしまいます。でもそうではなく,自分自身がもっと楽しむ事が大切だと最近ではすごく思うようになりました。自分が心から楽しいと思える事や好きな事,仕事だけでなはく色々なものに触れる事で仕事の幅を更に拡げる事が出来る。そんな事も絡めながら今後も発信を続けていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
末廣 徳司
日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋として,”経営者のスーツとは企業ブランドを作り上げる最強のメディアである”と言う信念の元,2009年2月イルサルトを立ち上げる。イルサルトとはイタリア語,英語ではイルはThe,サルトはTailor,即ち仕立て屋そのものの意味,スーツを通して経営者自身,そして企業を理想の姿に仕立て上げるお手伝いをしています。中小企業経営者,政治家,芸能人,講演家,コンサルタント,士業,ライフプランナーなど経営者自身及び企業のブランド化が必要不可欠でブランディングが業績に直結する業種,また外見の重要性を何となくは理解しながらもどうしたら良いのかが分からない悩みを持つ方を対象に創業8年間で延べ10,000人を超える経営者のブランド作りのお手伝いをしてきました。経営者には”自身や会社の価値が正しく伝わる装い”が必要です。その為にイルサルトでは、まず仕事への想いや,志,理念などを詳しくお伺いさせて頂きます。インタビューの内容を元に “価値が伝わる装いのご提案書”にまとめさせて頂いた上で,スーツ,シャツ,ネクタイ,靴,コートなど全てのアイテムを一点一点特注でお仕立てをさせて頂いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

11011231_913776958701430_5754073546387818216_n

綾戸智恵さんを呼び寄せたのはイメージの力でした。

イメージトレーニングの第一人者 尾崎里美先生のセミナーを 先日受講してきました!

記事を読む

写真 2016-12-29 18 40 12

今年1年間どうも有難うございました!

2016年も残り12時間ほどになりましたね,私は家内の実家の新潟県上越市で大晦日を過ごしています。飲

記事を読む

写真 2015-05-22 17 31 37

イルサルトフェイスブックページ4000いいね!突破しました!

ブログ,ツイッター,フェイスブック,ニューズレター, 色々なメディアを使って日々情報発信を継続

記事を読む

AIRY7691

息子が7歳の誕生日を迎えました!

イルサルトを創業したのが2009年,同じ年に長男が生まれました。家内の実家がある新潟県上越市で生まれ

記事を読む

無題

店頭にすら立たせてもらえなかったユナイテッドアローズ時代

たまたま入ったユナイテッドアローズ渋谷店 この経験が無かったら間違いなく今の仕事は出来ていないだろ

記事を読む

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真11
経営者が知っておくと得をするフォーマルウエアの知識

社員の結婚式にどんな装いで行けば良いのでしょうか? お客様に良く聞か

写真6
関係性を大切にする経営者にオススメの田坂広志さんの一冊

言葉以外を感じる力 お客様とお話している時は勿論そうなのですが,家族

中小企業経営者に”再現性”は不要かもしれない

ワールドで口酸っぱく言われていたこと ワールドに勤務をしていた頃,会

写真 2017-12-07 14 33 16
クリスマスプレゼントに最適な小物が入荷しました!

男性へのプレゼントって何を贈ったら良いのか分からない・・そんな方も多い

22308830_1519236101488843_1328448831929423712_n
年末年始イルサルト営業日のご案内

12月に入り1週間,気温もかなり下がり季節が真冬に変わってきましたね。

→もっと見る

PAGE TOP ↑