*

ほめ達 西村貴好さんに学ぶブランド作り

ほめる達人 西村貴好さん

マーケティング,イメージトレーニングなど色々な事を勉強している中で様々な方の影響を受けているのですが,その中の一人がほめる達人,ほめ達こと西村貴好さんです。

AIRY7563

 

ほめ達さんとの出会いは今から8年前,イルサルトを創業した2009年の事です。”繁盛店のほめる仕組み”と言うほめ達さんが書かれた本に感動し,実際に会ってみたいと思い尼崎商工会議所で開催されたセミナーに参加をしたのがキッカケでした。そこからほめ達セミナーや経営者向けの塾に参加をさせて頂き,今では公私ともどもお世話になっている私の恩人とも言える方です。

私がほめ達さんの一番すごいと思う所は,表現力が非常に豊かで価値を見つけだし伝えきる力です。一方面からだけではなく,上から見たり下から見たり横から見たり,起こる物事や事象をありとあらゆる角度から見て価値を見つけ出し,独自の表現方法を使い伝えきる力が本当にすごいのです。

そしてもう一つは”ほめ達”を広める為に徹底的にブランド作りをなさっているところです。イルサルトのブランドをどう作り上げていくのかを常に考えている私にとって,ほめ達さんのブランド作りは非常に勉強になるのです。

ブランドとブランディング

ブランドとブランディング。似ている様で似ていないこの2つの言葉があります。ンドとは元々牛を区別するための刻印の事です、カンタンに言えば他人との違いです。言い換えれば本質的な価値の事をす。ほめ達さん風に言うとブランディングとは、この如何に価値を高めるのか?と言う事なのです。その他にこんな表現をされています。

ブランディングとは継続である。

ブランディングとは投資である。

ブランディングとは進化,変化,成長である。

ブランディングとはこだわりつくすことである。

ブランディングとは圧倒する事である。

ブランディングとは憧れを作る事である。

ブランディングとはストーリーである。

ブランディングとは選ばれない事である。

ブランディングとは分かりやすさである。

ブランディングとは神秘性である。

ブランディングとは志である。

中でも私が最も響いたのは1個目のブランディングとは継続と言う事。いくら崇高な思想を持ったとしても,それを継続し発信し続けないと強いブランドは出来上がりません。ブランドを持つ覚悟を持ち、行動しつつづける事だけでブランドが出来上がっていく。カンタンにブランドは出来上がらないこそ、容易にマネは出来るものではありません。

いくら表層的な部分だけを真似た所で、時間を掛けて作った真髄の部分はカンタンにマネ出来るものではありません。ほめ達さんのお話を聞いて”ブランドを作る覚悟”が更に出来上がりました。プロ意識と情熱を持って,イルサルトブランドを作り上げていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
末廣 徳司
日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋として,”経営者のスーツとは企業ブランドを作り上げる最強のメディアである”と言う信念の元,2009年2月イルサルトを立ち上げる。イルサルトとはイタリア語,英語ではイルはThe,サルトはTailor,即ち仕立て屋そのものの意味,スーツを通して経営者自身,そして企業を理想の姿に仕立て上げるお手伝いをしています。中小企業経営者,政治家,芸能人,講演家,コンサルタント,士業,ライフプランナーなど経営者自身及び企業のブランド化が必要不可欠でブランディングが業績に直結する業種,また外見の重要性を何となくは理解しながらもどうしたら良いのかが分からない悩みを持つ方を対象に創業8年間で延べ10,000人を超える経営者のブランド作りのお手伝いをしてきました。経営者には”自身や会社の価値が正しく伝わる装い”が必要です。その為にイルサルトでは、まず仕事への想いや,志,理念などを詳しくお伺いさせて頂きます。インタビューの内容を元に “価値が伝わる装いのご提案書”にまとめさせて頂いた上で,スーツ,シャツ,ネクタイ,靴,コートなど全てのアイテムを一点一点特注でお仕立てをさせて頂いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

DSC_1359

ピッティウオモ視察の為来週はイタリア出張です!

2017年スタートしましたね!年越しは家内の実家のある新潟県上越市で過ごしたのですが,昨日朝私の実家

記事を読む

写真 2015-04-30 14 02 42

最近のボクのスタイリングをまとめてみた!

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか?? いよいよ連休も明日までですが精一杯休みましょうね~

記事を読む

il

12/27(土)28(日)は臨時営業させて頂きます!

2日前から極寒・・・そんな寒い毎日が続いていますね~うちの奥さんの実家が新潟なので年末に帰省するのが

記事を読む

写真 2016-04-23 12 17 54

イルサルトはインスタグラムもやってます!

今まであまり公にしていなかったのですが(笑),実はイルサルトはインスタグラムもやっているんです。

記事を読む

木内智紀さん

見た目が変わると見る目が変わる。それは経営者も会社も同じ事なのです。

経営者のスーツ選びで大切な事 経営者のスーツで最も大切な事は、似合う似合わないや今年らしいらしくな

記事を読む

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
荒木心さん4
荒木空調工業株式会社 荒木心さん,エネルギー会社勤務 簗瀬威至さんを紹介させて下さい!

私の大好きなこのコーナー,今日もお2人の素敵なお客様を紹介させて下さい

写真8
出張が多い経営者が知っておくと得をするネクタイの扱い方

一体年間何日間出張に出ているのだろう?とふと思った事があってこの前数え

写真 2017-08-28 13 51 08
スーツ選びに失敗する経営者2つのパターン

イルサルトと他社さんとの違い イルサルトと他のスーツ屋さんとの違いを

写真 2017-09-25 13 37 38
今週10/20(金)~22(日)代官山オーダー受注会を開催します!

早くも10月中旬を過ぎましたね,この10月は秋物のご注文のピーク,11

本田賢広さん2
株式会社セブンフォールドブリス 本田賢広さん,不動産会社 穐月嵩人さんを紹介させてください!

私の大好きなこのコーナー!今日もお二人の素敵なお客様を紹介させてくださ

→もっと見る

PAGE TOP ↑