*

イルサルトさんは経営者でなくても予約して大丈夫ですか?

公開日: : 最終更新日:2017/09/08 投稿者:末廣 徳司 経営者の装い術 , ,

お客様からよく聞かれるご質問の一つがこちらなのです。

イルサルトさんは経営者でなくても予約して大丈夫ですか?

勿論経営者さんでなくてもご予約して頂けます!イルサルトにお越し下さるお客様のうち9割以上が経営者の方なのですが,お勤めのお客様も勿論いらっしゃいます。

溝口さん7

高校教諭 溝口哲さん

お勤めの方も自分ブランディングすると価値が上がります

”スーツとは企業ブランドを創り出す最大のメディアである”こちらがイルサルトの基本的な考え方です。お客様の個性(キャラクター)と思いや志,そして外見に一貫性を持たせお客様の価値や才能を視覚化し,価値を分かりやすく伝え仕事がより上手くいくお手伝いをさせて頂く,こちらがイルサルトの役割です。

大場健夫さん4不動産会社 大場健夫さん

会社のアイコンである経営者は,会社をブランド化させる上でまず経営者自身をブランド化させる事が非常に重要です。しかしこれからの時代はこういった事は経営者に限った事ではありません。お勤めの方も自分ブランディングする事で自分の価値に気づき,その価値を深堀りする事で生き方が明確になり,ビジネスマン人生もより充実したものになっていくのです。

何を買うかより誰から買うか?

この背景には時代の変化があります。物も情報も少なかった時代は,マスメディアを使い出来るだけ多くの物や情報を出来るだけ早く出来るだけ安く供給した会社が有利でした。会社の規模が大きくものを言う時代だったのです。その為企業で働く側も自分で考える事も勿論大切であったのですが,会社の方向性に従っていれば終身雇用と年功序列制に守られ安定的な生活をする事が出来ました。

しかし今や物も情報も有り余り,何をどう選べばよいのか?迷うほど沢山の選択肢がある時代に変りました。そこに出現したソーシャルメディアの影響で人を介した情報が飛躍的に増え,”信頼され影響力の大きい人”の言う事がマスメディアに負けない影響力を持つ様になってきたのです。

小学生のなりたい職業の上位にyoutuberが入る。数年前であれば考えられない事が今現実に起こっています。人類史上初めて”個人がメディアになった”時代とも言えます,何を買うのかも大事なのですが,何処の誰が言っているのか?も同じくらい大切になってきています。

個人が信頼されるメディアになる

個人個人が”信頼され影響力のあるメディア”になる事が非常に大切で,実際に個人がメディアになる事が出来る時代が来ました。会社の代表である経営者は勿論”信頼され影響力の大きいメディア”になる事が大切なのですが,これは経営者に限った事ではなく,お勤めの方も全く同じです。

佐伯元史さん3自動車会社勤務 佐伯元史さん

かつての終身雇用,年功序列は崩壊した上に医療の発達と食べ物の変化で人間の寿命が伸びています。2007年以降に生まれた子供の半分以上が107歳以上生きると言う試算が出ていて,人生100年時代が到来しています。人生80年時代であれば60歳で定年退職し老後20年の準備さえすればさほど問題が無かったのですが,100歳まで生きると言う事はこれからは老後が倍になると言う計算になります。

働き方を根本的に考える必要がある中で,自分自身がより充実した仕事をしたり喜びの多い人生を過ごす上で,組織に属していたとしてその中で自分自身の生き方を見つける事は非常に大切なのではないかと私は思うのです。

1人1人に相応しい衣装が存在する

自分ブランドを創ると言うと大層に聞こえますが,自分自身を振り返りどう在りたいのか?どう生きたいのか?に気づき,実践する事が自分ブランドを創る事に直結します。そして装いとはその自分の役割に相応しい衣装を選ぶと言う事なのです。王様には王様に相応しい衣装がある様に一人一人の役割や価値,才能に相応しい衣装が必ず存在するのです。

トレンドや似合う似合わないではなく,本当に自分に相応しい衣装を見つけ自分らしく生きたい。そんな方でしたら経営者でもお勤めの方でもどちらでも構いません,いつでもご相談くださいね!

The following two tabs change content below.
末廣 徳司
日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋として,”経営者のスーツとは企業ブランドを作り上げる最強のメディアである”と言う信念の元,2009年2月イルサルトを立ち上げる。イルサルトとはイタリア語,英語ではイルはThe,サルトはTailor,即ち仕立て屋そのものの意味,スーツを通して経営者自身,そして企業を理想の姿に仕立て上げるお手伝いをしています。中小企業経営者,政治家,芸能人,講演家,コンサルタント,士業,ライフプランナーなど経営者自身及び企業のブランド化が必要不可欠でブランディングが業績に直結する業種,また外見の重要性を何となくは理解しながらもどうしたら良いのかが分からない悩みを持つ方を対象に創業8年間で延べ10,000人を超える経営者のブランド作りのお手伝いをしてきました。経営者には”自身や会社の価値が正しく伝わる装い”が必要です。その為にイルサルトでは、まず仕事への想いや,志,理念などを詳しくお伺いさせて頂きます。インタビューの内容を元に “価値が伝わる装いのご提案書”にまとめさせて頂いた上で,スーツ,シャツ,ネクタイ,靴,コートなど全てのアイテムを一点一点特注でお仕立てをさせて頂いております。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事

写真 2017-09-14 11 49 10

村電テクニカルサービス小野寺秀樹さん,カーライフサポート相楽士朗さんを紹介させて下さい!

私が大好きなこのコーナー,今日は二人の素敵なお客様を紹介させてください! 株式会社 村電テクニカル

記事を読む

優秀な販売員の見分け方

いらっしゃいませ~~~ 百貨店とかブティックに行くと聞こえる女性販売員さんのあの甲高い声。。。ボク

記事を読む

写真 2014-12-12 13 20 43

ボクも完全に生まれ変わるまでもう少しです!

仕事の目的ってなんですか? って聞かれたらどんな風に答えますか???ワールドに在職中のボクなら”売

記事を読む

1048-2colors-image-600

経営者の靴選び,最も大切な事とは?

靴のサイズが合っていない方が多い 私の経験から言えば一番サイズが合っていないもの使っているのは靴な

記事を読む

写真 2015-03-12 11 18 41

経営者が知っておくべき”信頼されるシャツのサイズ”とは?

シャツのサイズ感がより重要になる季節が来ます! シャツにおいてもスーツ同様最も大切なのはそのサイズ

記事を読む

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
小ノ島さん5
システム会社役員 小ノ島尚博さん,社会保険労務士 池本修さんを紹介させて下さい!

今日も又お2人の素敵なお客様を紹介させて下さい! システム会社取締役

0169_TAK_9208
“記憶に残す”経営者になる為の装いで最も大切な事

経営者の装いに好印象は不要 ”末廣さんってスーツ何着持っているのです

澤村健司さん
身体が引き締まっている経営者が共通して使う”ある言葉”

痩せたらスーツを仕立てに来ますね! この8年間何度となくこの言葉

杦原さん3
経営者は”経営理念を身にまとう”と言う考えを持つ事で,価値が伝わりやすくなる。

カッコ良かったらいい!オシャレだったらいい! お客様のスタイリン

キャプチャ
9/29(金)小松にてオーダー受注会開催です!

9月も中旬に入り,お客様にご注文を頂いた秋冬物スーツがどんどん仕上がり

→もっと見る

PAGE TOP ↑