*

「 末廣徳司ってこんな人 」 一覧

焼肉を焼きながらブログを書く経営者

6年半毎日更新しているブログ ブログを毎日書こう!そう決心し書き始めたのが2011年2月頃からです。そこからなんやかんや言いながら6年半ほどブログを毎日書き続けてきました。この6年半ほどの中で,1日

続きを見る

本日よりイルサルトは通常営業を再開させて頂きます!

先週の金曜日から五日間ほどお盆休みを頂いていたのですが,本日よりイルサルトは通常営業を再開させて頂きます。お盆休み中は本当にゆっくりさせて頂きました。 本を読んだり 映画を見たり お

続きを見る

カリスマタイプの経営者,NO2タイプの経営者のどちらが大成するのか?

NO2タイプの私 私は自分の事をNO.2タイプであると昔から思っています。これと言った特別な能力があったりするわけではなく,人を引っ張っていくカリスマ性などは残念ながら全く無いのですが,ある程度の仕

続きを見る

稼ぐ経営者は成長ステージに合わせ「売り方」を変える

竹内謙礼さんのメルマガ”ボカンと売れるネット通信講座” 私は様々な方のメルマガやブログを読んで参考にさせて頂いているのですが,その中の一つがコンサルタント竹内謙礼さんのメルマガ”ボカンと売れるネット

続きを見る

経営者が自分の想いをオープンに伝えていく事で企業はブランド化されていく。

短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんがご自身のブログで先日こんな事を書かれていました。 ツイートするヒマなんてない?冗談だろ。CEOであれば毎日休む事なく発信しよう。 ブログはこちらからご覧くださ

続きを見る

本日45歳の誕生日を迎えました!

本日2017年8月5日,めでたく45歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました! 45歳・・・完全にオッサンですね。。自分がこの年齢になった事にビックリですが,この年齢になるまで病気らしい病気もなく

続きを見る

小松オーダー受注会本日最終日です。

2011年夏に初めて開催した小松オーダー受注会も今年7年目になりました。毎回沢山のお客様にお越し頂いているのですが,楽しみにして下さっているお客様のお蔭で今回も無事にオーダー受注会を開催させて頂いてい

続きを見る

8/6(日)は臨時営業をさせて頂きます!

今週日曜日は臨時営業させて頂きます! イルサルトは通常土日祝日はお休みを頂いているのですが,今週はリクエストを頂きましたので臨時営業をさせて頂く予定をしています。季節は夏に変わってきてお客様の夏物ス

続きを見る

経営者に大切なのは”経営理念を身に纏う”と言う考え方

”経営者専門のスーツ仕立て屋”と名乗っているものの実は昨年の夏までは暑さに負けていたんです・・・夏以外の季節はスーツを着ているものの夏になると・・・ ジャケットパンツばか

続きを見る

イタリア語特訓始まりました!

二年後のナポリ滞在に向けて何から始めようか・・・色々考えたのですが,まずは行動に移そう!と言う事でイタリア語の特訓をスタートさせました。 実は今までも家庭教師の先生に習ってはいたのですが

続きを見る

イルサルトのプライスレスな価値とは何か?

半期に一度”イルサルトわくわく会議”と称し,スタッフ全員で半期の振り返りと次の半期具体的にどう行動をしていくのか?の話し合いの時間を持つようにしています。より良いアイデアを出す為に場所もリッツカールト

続きを見る

今日は琵琶湖近くで山籠もりの一日です。

月に1回仕事の現場を離れ,琵琶湖近くで自分と向き合う時間を作っています。一年ほどストップしていたこの山ごもりですが,思うところがあり先月くらいから又再開をしました。 何をしているのですか

続きを見る

イルサルトが目指す良い製品作りのコミュニティとは?

スーツが出来上がるまでの工程 スーツが出来上がってくるまでには本当に色々な工程があり、非常に多くの方の手を渡りながら品物が出来上がってきます。 まず生地の色が染められ織られて生地になります。

続きを見る

10年ぶりの上海

ワールドに在職していた2001年から2005年頃まで私は上海と北京に現地駐在員として仕事をしていた事があります。今仕事が出来ているのはこの時の経験が大きいのですが,その道筋を作って頂いた方の大切なお祝

続きを見る

節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽しいの???人生の楽しみの半分くらい損してない?? そうなんです,一昨年肉体改造してから食生活ががらりと変わってしまいました

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真2
スーツの”健康寿命”を劇的に伸ばす4つの正しいアフターケア方法

スーツって何年くらい着る事が出来るのですか? お客様からそんな質問を

写真 2017-06-28 12 46 54
9/14(木)~15(金)新潟県柏崎市にてオーダー受注会開催します!

8月に入り加古川,小松開催をしてきましたオーダー受注会も中盤を越え,9

写真8
知っておくと得をする!ネクタイの正しい保管方法三つのコツ

企業ブランドを創り出すメディアたる装いを選ぶ上で大切なのが”ネクタイの

KOU_4320
”ブラックタイ”着用と招待状に書かれていた場合,どの様な装いをすれば良いのでしょうか?

先日イルサルトのお客様がとあるパーティにご招待頂いた際に ”ブラックタ

eye-728x369
焼肉を焼きながらブログを書く経営者

6年半毎日更新しているブログ ブログを毎日書こう!そう決心し書き始め

→もっと見る

PAGE TOP ↑