*

「 洋服のお手入れ方法 」 一覧

マイネッティのハンガー欲しい方募集します!

イルサルトで使っているハンガー イルサルト淀屋橋サロンで使っているハンガーがイタリアの名門ハンガーブランドのマイネッティによるものです。   このマイネッティのハンガー

続きを見る

出来る経営者は実践している!簡単で効果的な靴のお手入れ方法

最も酷使されているのは靴 靴ほど日々酷使されているアイテムはありません。靴の立場にたって考えてみてください!何十キロもある体重を一日中支え,雨の日には汚され,足からの汗もどんどん出てくる。生まれ変わ

続きを見る

経営者には知っておいて頂きたい,スーツのケア方法二つの極意

スーツが早く傷む人の共通点 イルサルトでスーツを購入していただいてから同じくらいの時間しか経っていないのに人によって状況が全く違う事にビックリする事があります。お仕立てを頂いてから半年くらいはさほど

続きを見る

T-fal (ティファール)のスチームアイロンはお薦めです!

泉高憲さんリコメンドのアイロン シャツをクリーニング屋に出す方,奥様がアイロンをかけられる方,そして自分でアイロンをかける方。色々な方がいらっしゃるかと思いますが,私は自分のシャツは全て自分でアイロ

続きを見る

今週日曜日(5/14)は午前中のみ臨時営業をさせて頂きます!

今週日曜日(5/14)は臨時営業させて頂きます! イルサルトは通常土日祝日はお休みを頂いているのですが,今週はリクエストを頂きましたので臨時営業(午前中のみ)をさせて頂く予定をしています。 ゴ

続きを見る

経営者の皆様はGW期間中,この2点を実践しスーツを労わってあげて下さい!

GW期間中に経営者の皆様にして欲しい事 ゴールデンウイーク休み如何お過ごしでしょうか??かなり気温も上がっていて夏みたいな陽気ですね。気温もここまで上がってくるともう寒くなる事もないので,そろそろ衣

続きを見る

出張の多い方必見!滞在先ホテルでシャツのシワを簡単に取る方法

5.1(月)~2(火)の2日間は新潟県柏崎市でオーダー受注会開催の為,日曜の夜に柏崎入りしました。持っていく荷物をとにかく減らしたかったので事前にホテルに荷物を全て送っておきました。 鞄を開けて

続きを見る

経営者はマイネッティのハンガーに投資して下さい!

木曜日~金曜日は山形出張に行ってきました。旅館を経営する若旦那さん達にスーツのお仕立てをさせて頂いたのですが,そのサイズのチェックと経営者の着こなし術のセミナーをさせて頂きました。 セミ

続きを見る

知っておくと得をする!出張中のネクタイの取り扱い方

一体年間何日間出張に出ているのだろう?とふと思った事があってこの前数えたのですが,昨年は130日ほどでした。年間の三分の一は出張に出ている事になるので意外に多くてビックリでした。出張に行けば行くほど荷

続きを見る

経営者がスーツを大切にすると人生がよりよく好転していく

スーツは何着必要ですか? お客様からよく聞かれる質問の1つが”スーツは何着持てばいいのですか?”なのです。私がオススメをしているのは春夏シーズンで5着,秋冬シーズンで5着,合計年間10着のスーツを持

続きを見る

カッコイイオヤジ養成講座を5名様にプレゼントさせて頂きます!

ニッポンのカッコイイオヤジ名鑑 ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外にニッポンのカッコイイオヤジ名鑑とカッコイイオヤジ養成講座と言うニューズレターを交互に発行してい

続きを見る

1分で出来る!イルサルト的靴磨きのコツ

私は靴が本当に大好きで今まで100足以上の様々な靴を履いてきましたが,生まれ変わって一番なりたくないものは靴かもしれません(笑) と言いますのも靴ほど日々酷使されているアイテムはないからです。靴

続きを見る

イルサルトのオススメ靴磨き屋さん”THE WAY THINGS GO”

私はとにかく靴が好きで仕方なくて50足ほど色々な靴を所有しています。今までに買った靴で言えば100足超えるくらい。。。それくらい様々な靴を履いてきました。 好きな靴のブランドも色々あるのですが、

続きを見る

忘年会のこのシーズン,服を汚さない為にこれをして下さい!

年末が近づいてきましたね~~1年ってなんでこんなに早く過ぎていくんでしょうね。。12月に入った瞬間にもう年末!そんな感じになっている気がします。 年末になると送別会やら忘年会やらとにかく飲む機会

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
19511253_1424337387645382_5612261669514354063_n
節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽

Y_KA0799
経営者は”一生モノ”を持つ覚悟を持つ

一生モノとは何か? 以前にブログで”服の捨て時”について書かせて頂い

写真 2017-06-23 12 05 31
鴫原弘子先生の還暦記念パーティ!

マーケティングの師匠,営業の師匠,私には師匠と呼べる方が何人かいるので

写真 2017-01-30 10 48 56
今日明日予約可能です!代官山オーダー受注会開催中!

代官山オーダー受注会開催の為,新神戸から始発の新幹線に乗り,昨日の朝東

13876326_1076357555776702_5364164473097648986_n
イルサルトでは男性スタッフを募集しています!

私がこれからやりたい事 ”装う事で生まれる自信”を届ける日本唯一の経

→もっと見る

PAGE TOP ↑