*

「 洋服のリフォーム、リメイク 」 一覧

靴のサイズが合っているかを見極める簡単な方法

意外にサイズが合っていない方が多いのが靴 ブログやフェイスブック等様々なメディアを使い”サイズの重要性”をお話しているのですが,サイズが大切なのは靴も全く同じです。しかし私の経験から言えば一番サイズ

続きを見る

知っておくと得をする!ネクタイの正しい保管方法三つのコツ

企業ブランドを創り出すメディアたる装いを選ぶ上で大切なのが”ネクタイの選び方”です。   何故大切なのか?と言うと,顔のすぐ下にネクタイは位置しますので非常に目立ち,記憶

続きを見る

オロビアンコのスーツ用消臭剤取扱いを開始しました!

毎日30度超えの強烈な暑さが続いていますが,この時期気になるのが汗の匂いです。 周りに不快な気分にさせない為に汗対策は万全にしておきたいところですが,今シーズンからイルサルトではバッグで有名なオ

続きを見る

経営者は”使い物にならない一張羅”はどうすればいいのか?

勝負服は必要なのか? これは勝負服にしよう!誰しもそんな服があると思うのですが,その思い切って買った勝負服が残念ながらほぼ着る事がなく箪笥の肥やしになっている場合もあります。これは「一張羅」と思って

続きを見る

マイネッティのハンガー欲しい方募集します!

イルサルトで使っているハンガー イルサルト淀屋橋サロンで使っているハンガーがイタリアの名門ハンガーブランドのマイネッティによるものです。   このマイネッティのハンガー

続きを見る

出来る経営者は実践している!簡単で効果的な靴のお手入れ方法

最も酷使されているのは靴 靴ほど日々酷使されているアイテムはありません。靴の立場にたって考えてみてください!何十キロもある体重を一日中支え,雨の日には汚され,足からの汗もどんどん出てくる。生まれ変わ

続きを見る

経営者には知っておいて頂きたい,スーツのケア方法二つの極意

スーツが早く傷む人の共通点 イルサルトでスーツを購入していただいてから同じくらいの時間しか経っていないのに人によって状況が全く違う事にビックリする事があります。お仕立てを頂いてから半年くらいはさほど

続きを見る

T-fal (ティファール)のスチームアイロンはお薦めです!

泉高憲さんリコメンドのアイロン シャツをクリーニング屋に出す方,奥様がアイロンをかけられる方,そして自分でアイロンをかける方。色々な方がいらっしゃるかと思いますが,私は自分のシャツは全て自分でアイロ

続きを見る

経営者の皆様はGW期間中,この2点を実践しスーツを労わってあげて下さい!

GW期間中に経営者の皆様にして欲しい事 ゴールデンウイーク休み如何お過ごしでしょうか??かなり気温も上がっていて夏みたいな陽気ですね。気温もここまで上がってくるともう寒くなる事もないので,そろそろ衣

続きを見る

カッコイイオヤジ養成講座を5名様にプレゼントさせて頂きます!

ニッポンのカッコイイオヤジ名鑑 ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外にニッポンのカッコイイオヤジ名鑑とカッコイイオヤジ養成講座と言うニューズレターを交互に発行してい

続きを見る

忘年会のこのシーズン,服を汚さない為にこれをして下さい!

年末が近づいてきましたね~~1年ってなんでこんなに早く過ぎていくんでしょうね。。12月に入った瞬間にもう年末!そんな感じになっている気がします。 年末になると送別会やら忘年会やらとにかく飲む機会

続きを見る

是非知っておいてほしい!スーツのお手入れ方法基本中の基本!

お手入れ方法の基本中の基本とは? スーツはとにかく1日着たら2~3日は必ず休ませる。週に1回しか着ない事を心がけて下さい。これをローテーションを守ると言うのですがローテーションを守る事によりシワが元

続きを見る

スーツが早く傷む人に共通している事

スーツが早く傷む人の共通点 イルサルトでスーツを購入していただいてから同じくらいの時間しか経っていないのに人によって状況が全く違う事にビックリする事があります。お仕立てを頂いてから半年くらいはさほど

続きを見る

経営者には是非知っておいてほしい!夏を涼しく過ごすための4つのコツ

気温が30度を超える日も普通に出てきて春から夏に季節が変わってきましたね~~ サマーウールのベージュのウールスーツ,仕立て屋夏の装いです! 寒い時期はみんなきちんとスーツやジャケッ

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真 2017-08-28 13 51 08
スーツ選びに失敗する経営者2つのパターン

イルサルトと他社さんとの違い イルサルトと他のスーツ屋さんとの違いを

写真 2017-09-25 13 37 38
今週10/20(金)~22(日)代官山オーダー受注会を開催します!

早くも10月中旬を過ぎましたね,この10月は秋物のご注文のピーク,11

本田賢広さん2
株式会社セブンフォールドブリス 本田賢広さん,不動産会社 穐月嵩人さんを紹介させてください!

私の大好きなこのコーナー!今日もお二人の素敵なお客様を紹介させてくださ

Y_KA0599
自己概念が上がる経営者はクローゼットをこう作る!

経営者にとって理想のクローゼットとは 経営者にとって理想のクローゼッ

13533221_1052443181501473_5751481761974924902_n
矢沢永吉さんが教えてくれる経営者のスーツ選びのコツ

経営者の理想のスーツは”なりきりスイッチ”を押してくれるものであると私

→もっと見る

PAGE TOP ↑