*

経営者の夏の相棒”シーク”

30度を超える日も増えてきて本格的な夏が近づいてきましたね。この暑い季節は装いがだらしなくなる人が増える時期なのですが,それ以上に見ていて周囲の方を不快な気分になってしまうのが汗対策をあまりされていな

続きを見る

明後日6/23(金)~25(日)代官山オーダー受注会を開催します!

6月も後半に入りましたね,全然雨が降っていなかったのですが今日は全国的に大雨の様ですね。この梅雨が終われば本格的な夏の到来ですが,ご注文頂いているお品物もどんどん仕上がってきています。 株式

続きを見る

マイネッティのハンガー欲しい方募集します!

イルサルトで使っているハンガー イルサルト淀屋橋サロンで使っているハンガーがイタリアの名門ハンガーブランドのマイネッティによるものです。   このマイネッティのハンガー

続きを見る

本日より通常営業を再開させて頂きます。

一週間のイタリア出張も無事に終了し,今日から又サロン営業を再開しました!   今日のお昼はお魚の定食,やはり日本食は美味しいですねー 出張期間が長く仕事は山積みです

続きを見る

株式会社保険総合研究所 清岡義教社長特集のニッポンのカッコイイオヤジ名鑑を五名様にプレゼントします!

ニッポンのカッコイイオヤジ名鑑 ブログ,フェイスブックといった所謂ソーシャルメディアと呼ばれる媒体以外に2ヶ月に1度ほどニッポンのカッコイイオヤジ名鑑というニューズレターを発行しています。

続きを見る

ウフィツィ美術館へ

フィレンツエ2日目はフェラガモ美術館にのあとウフィツィ美術館へ ウフィツィ美術館とはメディチ家歴代の美術コレクションを収蔵する美術館です。古代ローマ時代の彫刻から、ボッティチェッリ,レオ

続きを見る

フィレンツエ2日目は,フェラガモ美術館へ

フィレンツエ2日目は展示会場を離れ,フェラガモ美術館へ。 今回の出張はピッティウオモ会場を見るだけでなく,出来るだけ様々な物に触れる事を意識的にしています。服だけを見ていても分からない事

続きを見る

出張三日目はピッティウオモへ

2日間滞在したナポリを離れ,朝一の特急でナポリからフィレンツエに移動しました。 ナポリからフィレンツエまでは特急で約三時間,日本の新幹線の様な社内で非常に快適です。 そして

続きを見る

街全体が世界遺産の都市アマルフィ

出張二日目はナポリを離れ,街全体が世界遺産の都市アマルフィに行ってきました。 ナポリからアマルフィまで車で移動,約40キロの道のりです。   対岸にヴェスヴ

続きを見る

ナポリのオススメグルメ情報!

日曜夜遅くにナポリ入りし,昨日はナポリの街を朝から晩まで歩きまわりました。 海もあり山もあり風光明媚な街ナポリ,景色が非常に美しく,食べ物も安くて美味しい私がイタリアで最も好きな街がこの

続きを見る

家を出て約24時間,ようやくナポリに到着しました!

神戸の自宅を出たのが日曜朝7時,今回はルフトハンザ航空に搭乗しフランクフルト経由でナポリに向かいます。 今回は尊敬する経営者のお二人,ほめる達人こと西村貴好さん,コトマーケティング協会の

続きを見る

知っておくと得をする!暑い夏を涼しく過ごす4つの極意

気温が30度を超える日もあり季節が夏に変わってきましたね。   サマーウールの薄いベージュのウールスーツ,仕立て屋夏の装いです! 寒い時期は皆さんきちんとスーツやジ

続きを見る

いよいよ明日からはイタリア出張です!

1月6月の年2回イタリア フィレンツエで開催されるメンズ最大級の展示会ピッティウオモ視察の為,いよいよ明日から一週間イタリア出張です!   持っていく荷物のパッキ

続きを見る

ほめ達 西村貴好さんに学ぶブランド作り

ほめる達人 西村貴好さん マーケティング,イメージトレーニングなど色々な事を勉強している中で様々な方の影響を受けているのですが,その中の一人がほめる達人,ほめ達こと西村貴好さんです。

続きを見る

出来る経営者は実践している!簡単で効果的な靴のお手入れ方法

最も酷使されているのは靴 靴ほど日々酷使されているアイテムはありません。靴の立場にたって考えてみてください!何十キロもある体重を一日中支え,雨の日には汚され,足からの汗もどんどん出てくる。生まれ変わ

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
写真2
スーツの”健康寿命”を劇的に伸ばす4つの正しいアフターケア方法

スーツって何年くらい着る事が出来るのですか? お客様からそんな質問を

写真 2017-06-28 12 46 54
9/14(木)~15(金)新潟県柏崎市にてオーダー受注会開催します!

8月に入り加古川,小松開催をしてきましたオーダー受注会も中盤を越え,9

写真8
知っておくと得をする!ネクタイの正しい保管方法三つのコツ

企業ブランドを創り出すメディアたる装いを選ぶ上で大切なのが”ネクタイの

KOU_4320
”ブラックタイ”着用と招待状に書かれていた場合,どの様な装いをすれば良いのでしょうか?

先日イルサルトのお客様がとあるパーティにご招待頂いた際に ”ブラックタ

eye-728x369
焼肉を焼きながらブログを書く経営者

6年半毎日更新しているブログ ブログを毎日書こう!そう決心し書き始め

→もっと見る

PAGE TOP ↑