*

謝罪時の見本スタイリング!

少し前世間を騒がせた佐原河内守氏のゴーストライター問題。これが本当だとしたら(本当なんでしょうが・・・・)ひどい詐欺師ですよね。良心の呵責で告白したのか、佐原河内氏と関係が悪化したからなのか真相は知り

続きを見る

ボクの履歴書 vol.5 (毎日ストック整理のユナイテッドアローズ)

ここの所毎日書いている末廣徳司の履歴書も5回目。 今までの履歴書はコチラからご覧下さい! ユナイテッドアローズ栗野宏文さんの情熱接客を受け、”弟子にして下さい” とその場で直訴したボク。で

続きを見る

似合う似合わないでスーツを選ぶと失敗します!

接客をさせて頂いてる時なんかにたまに言われるのが”私、グレーは似合わないんですよね・・・”みたいなコトバなんです。 でも、ボクがお客様のスーツを選んでいる時って”似合う似合わない”ってあ

続きを見る

ボクの履歴書 vol.4 (ユナイテッドアローズ栗野宏文さんの情熱接客)

ここの所毎日書いている末廣徳司の履歴書も4回目。 今までの履歴書はコチラからご覧下さい! 姉のコーディネート表のお陰でオシャレ男子になったボク。でも東京の大学に進学する事になり、姉の支配下

続きを見る

ビジネススタイリングへの考え方を180度変えたこの一言

経営者のビジネススタイリングにセンスもブランドもトレンドも全く必要ない! 今でこそそう思っていますが、ずっとそう思っていたのかと言うとそんな事はありません。元々ボクは学生時代ユナイテッドアローズで働

続きを見る

ボクの履歴書 vol.3 (姉のコーディネート表に救われる)

本日は、末廣徳司の履歴書VOL.3です。小さい頃から洋服屋になるんだろうなーと思って育った事。そして初めてのデートで服のセンスを全否定をされ、それがトラウマになってしまった事までは書きました。

続きを見る

経営者はここぞと言う場面でジャケパンは着ない方がいい

クールビズとかジャケパンスタイルとか以前に比べ、ドレスコードが緩くなってきている業界も増えてきました。※ジャケパンとはこの様なジャケットパンツの略で、スーツの様に上下揃いではなく、上着とパンツが別々の

続きを見る

ボクの履歴書 vol.2 (良くそんな格好でここまで来たね・・と言われた最初のデート)

先日の続き末廣徳司の履歴書VOL.2です。アパレル一家に生まれ自然と洋服屋さんになりたいなあ~と思っていた幼少時代までのお話は書きました。 ボクの履歴書 vol.1 といっても小学校、中学

続きを見る

経営者のしてのスーツは自分で選んではいけない3つの理由(後編)

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。 昨日のブログの続き、経営者のしてのスーツは自分で選んではいけない3つの理由を書きたいと思います。 まず1つ目は「経営者は会社の看板である事」 ビジネス

続きを見る

ボクの履歴書 vol.1 (生まれながらの洋服屋)

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。 今年ボクは42歳!自分で書いて今ビックリしました・・・。2009年に独立をしてイルサルトを立ち上げたわけですが、どういう紆余曲折が有って今に至ったのか?そ

続きを見る

経営者としてのスーツは自分で選んではいけない3つの理由(前編)

今でこそ自分で服を選べるようになりましたが、その昔自分で選んだ服を着てえらいめにあった事が有ります。これはボクの履歴書の中でもご紹介しますが、高校1年生の時初めてのデート。自分ではカンペキだと思ってい

続きを見る

経営者としてのスーツ選び、最も相談してはいけないのはこの人。

普段着ているスーツ選びって誰に相談していますか?お店の人、お子さん、奥さん、彼女など色々いるかと思いますが、相談したらかなりの確率で失敗するのは誰だと思いますか? それはずばり ”奥さん

続きを見る

ご存じですか?梅雨時期にベンリな撥水加工

全国的に梅雨入りしたみたいで時ジメジメした季節がやってきましたね。この梅雨時期は汗をかくし、服は濡れてしまうし 服にとっては辛い状況の日々なんです。 そんな時にベンリなのが撥水加工。撥水加

続きを見る

イルサルトニューズレターを10名様にプレゼントさせて頂きます!

このブログやフェイスブックといったウエブ販促以外に2ヶ月に1回ほど紙媒体のスタイルマガジンを発行しています。ウエブ販促で伝えきれない内容を詳細に書いているのと、毎回1人の経営者の方を取り上げさせて頂き

続きを見る

イルサルトオフィシャルサイト

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • twitter
  • facebook
  • google
  • instagram
  • wear
  • feedly
  • livedoor
  • rss
DSC_1429
ナポリのサルト(仕立て屋さん)で働く事を決めました!

先々週の1週間のイタリア出張を無事に終え日曜朝に帰国し,月曜日からサロ

19511253_1424337387645382_5612261669514354063_n
節制しているようで節制していません・・・

たまに友達なんかには言われるこの一言 そんなに節制していて人生楽

Y_KA0799
経営者は”一生モノ”を持つ覚悟を持つ

一生モノとは何か? 以前にブログで”服の捨て時”について書かせて頂い

写真 2017-06-23 12 05 31
鴫原弘子先生の還暦記念パーティ!

マーケティングの師匠,営業の師匠,私には師匠と呼べる方が何人かいるので

写真 2017-01-30 10 48 56
今日明日予約可能です!代官山オーダー受注会開催中!

代官山オーダー受注会開催の為,新神戸から始発の新幹線に乗り,昨日の朝東

→もっと見る

PAGE TOP ↑