トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年1月15日

不景気業種で良かったと思う

vol. 5788   





オミなんとかが
なんだか騒がしいですねーー

すごい勢いで広がっているものの
重症者はほぼ出ていません

でもテレビでは
いまも変わらず
感染者の数で大騒ぎ・・・

なにと戦っているのだろう・・
だんだんとわからなく
なってきました・・・

服飾業界は
コロナの影響が直撃

イルサルトも決して
ラクではない状況です

またいろいろ補助金はありますが
休業依頼もでていないので
飲食業界のように
充填されることはありません

でもそれでいいです






あまりに守られすぎると
自分の足でたてなくなる
気がするのです







不景気業種だから
売上が充填されないから

こうしたネガティブな状況は
変化する理由になりえます
できない理由はする理由にかわる

不景気業種だから
どうしたらいいかを考え
売上の充填がないから
お金がなくても出来る方法を
ひねり出す努力をします

イルサルトにお越しくださる
経営者のかたと話していると
コロナを変化のチャンスと捉え
チャレンジしているかたがすごく多い



世のなかが騒がしいからこそ
しっかりと足元をみつめて
自分に何が出来るのか?
を追求していきます!

今年は特に
やりたいことがたくさん
楽しみながらすすめていきます(^^)


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。