トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年2月12日

カンペキな新垣結衣さんの装い!






vol.4818




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います







◆ブルーリボン賞授賞式!







ブルーリボン賞の表彰が
先日開催をされましたね

前年主演男女優賞のコンビ
がするのが恒例らしく
阿部サダヲさん,新垣結衣さん
のお2人が司会でした



Dyup5ipU8AAAxGZ
出展元 ヤフーニュース





何かのイベントをする際
司会はすごく重要です


盛り上がるのかどうかは
司会の腕にかかっている
と言っても過言でありません







◆司会のポイントとは?







そしてもう一つ
司会の難しいところは

目立ち過ぎてはいけない




 今回のブルーリボン賞ですと
 主役はあくまで受賞者さん

 会を盛り上げながらも
 自分が目立ち過ぎないように
 主役が目立つように仕切る




BBTeVm4
出展元 MSN






これが司会の腕の見せ所です


そういう意味で言うと
今度のイルサルトパーティ
司会のあの人は大丈夫なのか?!


本番に期待したいと思います(^^♪







◆司会に相応しい装いとは?







難しい司会の立ち位置を
今回の新垣結衣さんは
装いにおいても見事に
表現をされています



新垣さんが纏っているのが
グリーンのワンピース


thumb-12273-184164-entame
出展元 ニフティニュース





このグリーンと言う色
ワンピースと言う形が
絶妙の組み合わせなのです







◆グリーンの与える印象







まずグリーンと言う色は





 安心感,安定,調和を表す色

 木や森などの
 自然の色でもあるので
 気持ちを穏やかにし
 心をリラックスさせます

 控えめな色なので
 他の色とバランスがとれる





まとめると



 自分が目立ち過ぎることなく
 相手の良さを引き出す



そんな効果があるのが
グリーンなのです






◆立場に相応しい装い






又ドレッシーな印象を与える
ワンピースと言う形は
司会という立ち位置には
非常に相応しいのです




立場に相応しい色形を選ぶ




これは
経営者の装いを考える上で
最も大切な視点

特にフォーマルウエアは
この視点が重要です



写真11




フォーマルウエアを着る
唯一無二の理由は



 正しい装いをして
 周囲に不快感を与えない

 失礼な装いで
 正式な会合や式典に臨まない



と言う為で
決して自分のお洒落の為
ではないのです


似合う似合わないではなく
相応しいかどうかで選ぶ


この視点で装いを決める

そんな経営者に
なっていきましょう!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。