トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年5月5日

経営者の健康状態が会社の健康状態になる!






vol.4890




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆10連休真っただ中!








10連休真っただ中ですが
休みも残り2日ですね





 今までの社会人生活で
 10日も連続で休むのは
 おそらく初めてです

 最長の休みで
 年末年始休みの1週間




img_6266




そう考えると
1カ月のバカンスをとる
イタリア人はすごい

1カ月も休んだら
すぐに仕事復帰できる
自信は全くありません・・








◆休み中の体調管理








こうした休み期間で
一番難しいのが体調管理





 仕事をしている日は
 規則正しい生活を
 送る事は難しくありません

 しかし休みの日は
 寝る時間も起きる時間も
 バラバラになるうえに
 食生活も乱れやすい



写真 2019-03-29 19 51 08



 昼からお酒を飲んだり
 普段食べないような
 ジャンクフードを食べたり

 私も気がついたら
 3キロ太ってしまいました。。






そんな時にコンビニで
こんな本を見てすぐ購入!




59342924_2221015047977608_35985142971367424_n




しかし飲んでいるのがワイン

痩せたいのかどうなのか?
よく分からない行動ですね(笑)








◆体調管理するキッカケ








食生活を含めた
体調管理に気にし出したのは
ここ5年ほどのことです

それまでは
全くと言っていいほど
何も気にしていませんでした



気にし出したキッカケが
友人の病気でした





IMG_2081




 経営者をしているこの友人が
 ある日突然2カ月ほどの
 入院を余儀なくされました

 その友人も基本1人で
 会社経営をしているので
 病院から指示をだすものの
 かなり大変そうでした

 もし自分に同じ事が起きたら
 と考えると背筋が凍りました





ARY75262



交通事故や突発的な事件は
防ぎようがありませんが
自分の健康管理はある程度
自分でコントロール出来る

そう考え
日々の生活を考え直しました








◆生活習慣を変える








 9時半には就寝し
 朝4時半に起きる

 水をよく飲む

 お酒を控える

 野菜から食べる

 タンパク質量を意識する





などなど
出来る事から始めたのですが
ここ数年で体調は
劇的に変化しました






 疲れにくくなった

 だるさや眠気を
 感じなくなった

 顔色が良くなった

 手の湿疹が消えた





などなど
目に見える効果に加え
仕事への取り組み方に
変化がありました








◆心の健康







身体が健康だと
常にやる気に満ち溢れ
心の状態が一定なのです





 私の発するエネルギーが
 高ければ高いほど
 そのエネルギーに合った
 人が周りに集まってきます


 逆を言えば
 マイナスエネルギーを出せば
 そのエネルギーに合った人が
 集まると言う事です





53030537_1256762531146460_3728218525609754624_o


エネルギーの高い人に
集まってほしいと思えば
自分のエネルギーを高くする


その為には
健康を維持する事が大切だと
学びました








◆身体と心の健康








健康が全てではありませんが
健康を失えば
全てを失う可能性があります





 健康とは
 身体の健康,心の健康
 この両方です





51e6mV1O20L._SX346_BO1204203200_




身体の健康を保つことで
自然と心も健康になります



健康を維持するのは
経営者にとって
非常に大切な仕事



大型連休中ですが
生活習慣に気を配り
健康を維持していきましょう!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。