トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年7月14日

夢を持っている経営者は素敵だ!!








vol.4970




こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆木下孝祐さんのブログ








先日ご来店を下さった
税理士 木下孝祐さんが
素敵なブログを
書いて下さいました!


全文はこちらからご覧下さい




 ◆◆◆◆◆


 2012年度に
 青年会議所に入会した時に
 お世話になった末廣さん



 当時は
 駆け出しの税理士だった私

 周りの仲間は
 末廣さんからスーツを
 作ってもらっていました



 私には
 当時は金銭的な余裕も無く
 依頼することは
 出来ませんでした





 その頃からずっと
 青年会議所を卒業するまでに
 末廣さんに作ってもらう


 これが夢でした


 青年会議所の卒業から
 2年経ちますが
 やっと夢が叶います!


 ◆◆◆◆◆








◆夢とは?








スーツを仕立てるのが夢

こんな風に言われるのは
仕立て屋冥利につきる
嬉しいお言葉です!


o0809108014498474228


 そう言えば
 自分の夢って
 なんだっただろう?






年齢を重ねると
自分の夢がなんだったか
忘れてしまいますね

小学校のとき
思っていたのは




 いつか
 服屋になるんだろうな




そんな想い




6


祖父も父も服屋さん
だから自分もなるのかな

そんな感じだったので
夢とは少し違う気がします








◆初めての夢







夢を初めて意識したのは
10周年記念パーティ
かもしれません




 ビルボードライブ大阪で
 沢山のお客さまをご招待し
 綾戸智恵さんをお招きし
 記念パーティを開催する!




目標と言うよりも
これは夢でした



53236226_2126905657388548_381526514748882944_o



 自分の努力で
 なんとかなるのが『目標』

 色々な人のご協力が
 必要なのが『夢』





私のなかでは
目標と夢は少し違うのです







◆これからの夢








これからの夢はなに?

と聞かれると・・・

なになんでしょうね
今はまだよく分かりません



53030537_1256762531146460_3728218525609754624_o




 10周年記念パーティの夢は
 ある日突然降りてきたので
 いつかどこかでまた
 降りてくるのだと思います

 でも降りてくるためには
 とにかく日々を
 一生懸命いきること!





お越し頂いた木下孝祐さんも
日々の私を見ていたからこそ
夢だと思い続けていたのだと
思うのです

木下孝祐さんのように
思い続けられる夢を
また見つけたいと思います!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。