トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年8月17日

ものすごく居心地の悪い世界にあえて足を踏みいれてみる

vol. 5735   






ようやく
かきあげたと思ったら
そこからは一気・・・・



タイトル
デザイン
構成



いろいろなものが一気に決まり
Amazonでの予約もスタート

ささえてくださる方が
みてくださっているようで
すでにそれなりの部数が
予約がされているようです!




皆さま本当に
ありがとうございます!




まるで出産予定日を
まつ親の気分

いろいろな思いで
苦労しながら書いた本なので
子供のような気がするのです

◆とある方の一言

いつか本を書きたいなあ。。

というのは
以前から漠然と思っていました

でもいまの自分にはまだ早いとか
もうすこし経験してからとか
いろいろな言い訳をして
真剣には動きませんでした

でもとある方に言われたんです

言ってるだけでは
なにも変わらないよ

とにかく行動しないと

本を書く一番の近道は
本を書くのが当たりまえの
世界にはいること

本を書いている人の
コミュニティにはいったら

そこにはいれば
基準がかわるよ!

はっとしました・・・
なんでもそうですよね



ゴルフうまくなりたいと思ったら
上手い人の集団にはいる

楽しく働きたいと思ったら
楽しく働いている集団にはいる



言っているだけでは
なにもかわらない
いる環境をかえることで
自分の軸が変わることを
気づかせてもらったのです

◆著者コミュニティ

そこで著者コミュニティに
おもいきって入ってみました

しかしこれがとんでもなく
居心地がわるい・・・・

本を書いているのが
当たりまえの世界では
「なぜ書いていないのか?」
が理解されない(笑)






仕事をしているなら
当然なにかの世界の
プロフェッショナル

プロフェッショナルなら
自分の持論をもち
その考えを本で表現するのは
当たりまえ

そんな感じなのです・・・

もう1つ意外だったのは
自分のブランディングや宣伝のために
本をかいていないこと




売れている本を
書いている人ほどそうでした・・

自分の宣伝のためにではなく
自分のノウハウをすべてだし
誰かのお役にたちたいという
想いのかたがほとんどでした

最初は居心地の悪い世界でしたが
この考え方にはすごく共感できて
私も頑張ってみようかなと
思いはじめました

◆人生を好転させるために

誰かのためになるならと
自分の考えかたをまとめて
一冊の本にするのは
カンタンではありませんでした

そこから
何回もくじけそうになりながら
なんとか書き上げることができました

私自身が服に人生を救われ
服の持つ本当の力をしりました

この異常事態といえるなかで
服で人生をよりよくさせる
キッカケになってほしい!

このコロナ渦で
服を着る本当の意味や価値を
世の中にもっとつたえ
未曾有の危機ともいえるこの状況
を打破するお手伝いをしたい!




そんな一心で書きました
ぜひ応援してもらえたら
うれしいです!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。