トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年12月4日

素敵にみえる人がかならず知っているこのルール

vol. 5774   






コースデビューして約半年
ようやくコーチから

ドライバー
うちましょう!

と嬉しいコトバが(^^)

そして実戦で早速ためすと
たいして飛びはしないものの
なんとか当たりました!

ドライバーをうつと
一気にゴルフ感が高まりますねーー
ますますゴルフにはまりそうです(^^)

◆とりあえずマネる

コーチの言われるがままに
実戦ではドライバーを
一切ためさなかったのですが

言うことを
ここまで守る人は
初めてです!

と驚かれました(笑)

私の長所は素直なところ
この人の言うことを聞くと決めたら
自己流は一切すて
言われる通りにします

ある意味
徹底的にマネるのですが
とりあえずマネてみることは
服選びにもそのまま通じます




シャツとネクタイの合わせかた
スーツの色の選びかた
スラックスのシルエット




こうしたことを
意識してマネてみると
服選びがうまくなる


服って結局のところ
色と形のくみあわせ

自分の黄金パターンの色形を
何個か持っておけば
着こなしに困らなくなります

◆アズーロ・エ・マローネ

業界用語で
アズーロ・エ・マローネ
というものがあります

アズーロ▶紺色
エ▶and
マローネ▶茶色

訳せば 

紺色and茶色

紺と茶の組みあわせは鉄板!
という意味です

たとえば・・・


紺スーツに茶ネクタイ
茶スーツに紺ネクタイ


紺と茶のタッグは
色の組み合わせとしては
間違いないものになります

この法則をしるだけで
着こなしがうまくなります!

◆服選びもマネから

着こなし力は
すぐにはあがりません
仕事力がすぐ上がらないのと
まったくおなじです

でもマネすることで
上達スピードはあがります

服なんてどうでもいいよ・・
という人も中にはいますが
これはすごくもったいない

装いや外見にはその人の
美学や人生における哲学が
如実にあらわれるもの


生きかたにこだわる人で
見栄えにこだわらない人に
会ったことがありません


生きかたにこだわる人は
自分の魅せかたにも
強いこだわりがあるのです




服選びも守破離




まずはマネから始め
自分のオリジナルを
作りあげていきましょう!





はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。