トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年2月2日

人生を好転させる3つの習慣

vol.5805   





あっという間に1月も終わり
2月にはいりましたね。。。

毎年のことで
もはや恒例行事とかしていますが
正月太りから戻りません。。。

ベスト体重からすると
3キロくらい多いまま






健康的にも
身体のシルエット的にも
私のベストは58キロ

身長が170なので
標準体重からすると少ない方ですが
見栄えを生業にしている以上
これくらいはキープしたい

しかし年末あたりから
60キロをこえたまま
もどる気配がありません・・・・

そんなお話をお客様にしたところ
教えてもらったのがコチラ

たった4分ですが
めちゃくちゃきつい・・・

そしてこの運動は
朝やったほうがいいらしく
代謝を朝イチからあげることで
1日の総消費エネルギーが
高まるようなのです

たったの4分できないやつに
何が出来るんだ!
と自分を奮い立たせ(笑)
毎朝の日課にきめました

この運動ではやく
身体のシルエットを
元に戻していきたいと思います!

◆筋トレとお参り

筋トレはたまにしても効果が薄い
継続することに意味がある
これは神社へのお参りもおなじ


と最近読んだ本に書いてあり
その文章がすっと頭に入ってきました

まあ確かにそうだよなと・・
私がもし神様だったとしたら





1)
なにかお願いがあるときだけ
お参りに来る人

2)
感謝を伝えるため
定期的にお参りに来る人






どちらの願いを叶えるのか?
というと絶対に2番

毎日お参りにくることで
その人の人となりもわかるし
情も自然とわいてきます

しばらくお参りに来ないと
あの人大丈夫かな? みたいに
思いをかけることもあるでしょう

そう考えるとやはり
普段の行いというか、
習慣がすべての気がするのです

尊敬している経営者のかたに
どうして上手くいくんですか?
とお聞きすると
3つあると教えて下さいました







1)
早起き

2)
朝一でエネルギーを上げる

3)
神社参拝







そしてその経営者のまわりの
人生を謳歌しているかたには
すべて共通しているという話でした

1の早起きの時間は人それぞれ
2は筋トレ、水泳、ウオーキング
なんでも大丈夫です
3で一番いいのは伊勢神宮さん
お墓参りでもありでしょう



いままでの私は1だけでしたが
たまたま始めた2を継続し
3はまずは自宅の神棚から
始めていこうと思います

なぜこの3つで人生が好転するのか?
その理由はまだ分からないのですが
まずは習慣になるところまで
やってみたいと思います(^^)





はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。