トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年12月20日

経営者はウエストランドのように印象を刻みこめ!

vol. 6126   





M1グランプリに
ワールドカップ決勝と
週末はイベントだらけの
日曜日でしたねー

サッカーにわかファンの私は
夜中まで起きていられず
M1グランプリを
ずっと見ていました。

今回の1番のネタは
私的には1本目のさや香

音符をはこぶネタの
男性ブランコ

マラソンネタの
ロングコートダディ


もすごく好きでしたが
ウエストランドが見事優勝。

好き嫌いがわかれるネタでしたが
強烈に印象に残る内容で
審査員評価はダントツでしたねー

M1から2日たって
覚えているネタは2.3個





人間の記憶とは
それくらいのもので
1週間もたてば90%は忘れます。

美味しい料理をたべても
絶品のお酒を飲んでも
時間がたてば忘れてしまう。





だから
経営者がしないといけないのは
忘れられないための努力。

実は私もしています、
それは自分の色と形をきめること。

人間の記憶とはまず色と形


色と形が常におなじで
何回も刷り込むことによって
忘れられにくい存在になっていく。

会うたびに色も形もちがうと
なかなか覚えてもらえない。
そういう意味においても
体型維持することは重要なのです。






私の色と形は



色→ブラウン
形→スリーピース



そして体型はこの10年ほどは
ほぼ変わっていません。

健康維持のためもありますが
私が体型維持にこだわるのは
印象をおなじにするため。

いつ会っても
常におなじ色形でいることで
記憶に残すことが狙い。

会社の見た目は
経営者の見た目そのもの。

カッコイイことや
モテることも大事ですが
会社の価値を
経営者が体現することが
なによりも重要です。

会社のメッセージが
そうカンタンに変わらないように
経営者の見た目もカンタンに変えず
強いメッセージを発信していきましょう!






はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。