トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2022年12月25日

仕事を好きなのは大事、でもそれだけでは足りない。

Vol.6131




今朝は早朝スタートで
妻と友人の3人でゴルフ

グリーンは凍っていて
極寒のなかでしたが
楽しい18ホールでした(^^♪

スコアはいつも通りで
なかなか上手になりません・・
まあ練習もしていないので
上達するわけもないのですが。。。







海外にいったときに
英語力がなさすぎて
よし!英語勉強しよう!
と思っても3日坊主で終わる

ゴルフも同じで
ラウンドしたあとに
よし!練習しよう!
と思ってもなかなか続かない。







そういう意味では
英語もゴルフも同じなのですが
人間本当に困らないと
努力できないのかもしれませんね・・

本当に困ったときと
もう1つ頑張れるのが
心の底から楽しいとき

心の底から
楽しいことや好きなことは
頑張っている感覚すらなく
ただただ夢中になっている

失敗を失敗とも思わないし
出来るまでやり続けるのが
本当に好きなことだと思うのです。



そういうことを
一生涯の仕事にできたら
こんなにシアワセなことはないですね





ただ私もそうなのですが
好きだけではやっていけなくなる
瞬間がきます。

好きなのは当然なのですが
それだけでは満足できなくなる
時がくるのです。

好きをもっと深めた
強い使命感がないと
仕事にも深みが出てこない。

自分じゃないと完遂できない
ミッションが生まれて初めて
本物になっていくと思うのです。

いまの私がまさにここ。


好きを仕事にでき
使命感も生まれ
さらにそこを超えたミッションはなにか?



経営理念を身に纏い
かがやく経営者を仕立てあげる




このためにできることを
しっかりとやりきっていきます。




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。