トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2024年3月25日

水原一平さんも勘違いしたんだろうな・・・

Vol.6587




水原一平さんの賭博問題で
世間が騒がしいですね・・・

良いニュースしか今までなかった
大谷翔平さんにとって
初めてのスキャンダル。

事の真相がどうなのか?
はこれからの捜査次第でしょうが
大谷さんには火の粉もかからず
これからも素晴らしいプレーで
ワクワクさせてほしいですね。

ヤフーニュースより

今回の事件を通して思うのは
付きあう人間も入ってくる情報も
環境によって変わるということ。




大谷翔平さんの活躍にともない
側近の水原さんも様々な環境が
激変したのでしょう。

日ハムの通訳時代であれば
こんな騒動に巻き込まれたくても
巻き込まれることもなかったはず。

でも環境がここまでかわるなかで
立場を利用する人も出てくるのは
当たり前と言えば当たり前。

水原さんも
自分が大きくなったかのように
勘違いしたのかもしれません。

20年ほど前まで
私もサラリーマンをしていましたが
当時まわりほぼサラリーマンでした、
でも今周りはほぼ経営者ばかり。

良い悪いではなくそういうもの
自分の環境が変われば
周りにいる人も変わります。




環境が変われば
考えかたも常識も変わります。
でも流されてはいけない部分がある。




いくら立派になっても
感謝の心を忘れず
一般常識を大切にする経営者が
私の周りにはたくさんいます。

勘違いや思い上がりすることなく
実直に生きていきたいですね。


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。