2015年9月11日
ただの糸が絶品織物に生まれ変わるカルロバルベラの地下倉庫
イタリアの至宝”カルロバルベラ”のコレクションが入荷してきました!
カルロバルベラは世界でも独特の製法を持って作られているんです。
まずは”天然で採取できる一番細くて長い素材だけを使用し最高級の生地を生産する”こと
カルロバルベラ社が十分吟味した最上級の糸を買い付け、その糸の緊張を解くためカルロバルベラ社の地下倉庫に一旦寝かします。
この地下倉庫は岩を切り出して作ってあり、地下にはストローナ川の水が引き込まれていて一年中気温は約七度、湿度は75%に保たれています。
この地下倉庫で糸は本来の特性を取り戻し、これが”ただの糸”から”カルロバルベラ”の織物になる工程において重要な意味を持つ織物に生まれ変わるんです。
空気を含ませながらゆっくりと織り上げていくのであたりのない、ふっくらとした生地感は他のファブリックにはない独特の製法。
まさにエージング製法そのものです!
紡績から織り上げまでを丹念に仕上げているので非常に糸目が積んでいて、すごく繊維が繊細で独特の光沢とドレープ感が魅力です!
ジャケット生地、スーツ生地ともにかなりの数のコレクションが入荷をしておりますで是非是非見にいらして下さいね!!
↓
はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
記事を気に入ったらシェアをしてね