2014年8月18日
頼まれごとは試されごと
お盆休みも昨日まで、そんな方も多いんじゃないでしょうか?ボク自身も休みは昨日いっぱいで終わりです。今日からは通常営業を再開させて頂きます。
昨日は30年ぶりの小学校の同窓会でした(^_^)
風貌が全く変わってしまっている人、何となく面影のある人色々な人がいましたがやはり同級生って良いですよねーーー。一気に小学生時代にタイムスリップしてしまいました(^_^)
そして今日からは通常営業開始です。今週は東京、来週は小松、再来週は岡崎と出張が続きますが、こうして色々な所からお声を掛けて頂けるのは本当に有難く嬉しい事ですね!
この講演会良いから1回聞いてみたら!と最近中村文昭さんの講演会のCDを頂きました。
約2時間の講演会のCDでしたが一気に聞いてしまいました。身体全体のスイッチがONになった、そんな感じです。最近色々感じていた事の答えがこのCDの中に全てありました。
頼まれ事は試され事。
この講演会の中で何回も中村さんが言っていたコトバですが人は出来ない事を頼まれることはないし、頼まれた事に対して常に相手の期待を超える事をしていたら道は必ず拓けていく。そんなお話に感動しました。
将来の大きな夢を掲げるのも大事ですが、今そこにある事、自分が出来る事に集中しとにかく相手を喜ばせ、予想を上回る事をする。ボクの場合で言えば、きちんとしたお品物をお届けするのは当たり前でそれ以上に如何にお客様を驚かせたり、喜んでもらえるのか??
将来的にやりたい事も色々ありますが、今ここに集中し、明日から又頑張っていきたいと思います。
↓はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
記事を気に入ったらシェアをしてね