トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年4月4日

常軌を逸した行動量が何かを生み出す力になる








vol.4869




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います







◆社会人生活25年目







4月に入り
新入社員や新入生らしき人を
たくさん見かけますね





 私が社会人になったのは
 今から24年前の1995年

 1995年と言えば
 1月に阪神大震災
 3月に地下鉄サリン事件
 が起きた忘れられない年




ashiya01



 被災地神戸に本社がある
 アパレル企業ワールドに
 入社をしました





入社をしたころには
将来自分が独立する事は
全く考えていませんでした







◆仕事をやりきる経験







独立をして10年
何とか仕事が出来ているのは
ワールドの時の経験が
あったおかげです





 色々な経験をさせて頂いた中
 何よりも役に立っているのが


 仕事をやりきる


 とはどういうことかを
 体感させてもらったこと





今後の人生で
ここまで働く事絶対ない!
と断言できるほど
当時は働きました







◆最も激しく働いた時期







特に1998~2001年
商品開発担当の時が
最も激しく働きました





 もう時効だと思うので
 正直な所を書きますが
 残業時間は月200時間以上

 今なら大問題ですが
 平日は毎日夜中3時位まで
 残業をしていました





タクシーで家に帰り
2,3時間だけ寝て
又9時には出社

そんな生活を
3年ほど続けました


world
↑↑↑
当時の写真




そんな生活をして
身体を壊さなかったのは
若かったのと周りのメンバー
が素晴らしかったからです







◆ワールドでの経験








 目標を立てる
 ↓↓
 行動計画を作る
 ↓↓
 愚直に実行する



この仕事の流れは
その3年で身体に叩きこまれ
今でも習慣になっています

ブログやニューズレターを
私が継続できる理由は
当時の習慣からなのです





WeChat Image_20170703074149

↑↑↑
ワールド時代の上司
三國谷勝明さんご夫婦







 結果至上主義で
 如何に成果を出すのか
 だけを求められる

 全てに論理性が求められ
 曖昧さは排除される



そんな厳しい環境でしたが
事業が最も成長する時期に
身を置き仕事をすることで
貴重な経験が出来ました







◆限界までやって見えるもの







働き方改革がいま
叫ばれています

勿論強制的な長期労働を
強いる事は大問題であり
本人の為になりません





 ただ言える事は
 限界までやって見える世界が
 確実に存在するということ

 私もワールドで
 寝食を忘れ働いたことが
 仕事を頑張る事の出来る
 原動力になっています



t02200220_0403040312354677643



常軌を逸した行動量の結果
何かが生まれます








◆熱狂して仕事しよう!







仕事に関する考え方は
人それぞれですから
むやみに長時間労働を
薦めているのではありません

お勤めの場合は
身体に負担をかけてまで
働く必要はありません






 でも経営者の場合は
 時間に関係なく熱中する時期
 が絶対に必要です

 熱狂して仕事する事で
 何かが生み出され
 それが自信に変わるのです






熱狂できる仕事を出来るのは
すごく幸せなことです

新年度も始まりましたが
熱量高く仕事をしていきましょう!




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。