トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年6月7日

山ちゃんと蒼井優さんの結婚は何故祝福されるのか?







vol.4933




こんにちは!

日本で唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆山ちゃん&蒼井優さん結婚!








南海キャンディーズ山ちゃん
と女優の蒼井優さんが結婚!


昨日からこのニュースで
もちきりですね~


12413147出展元 デイリー





普段クールな妻が
昨日の朝珍しく興奮気味に
話しかけてきました







 ねえねえ知ってる??
 山ちゃんと蒼井優さん
 結婚したらしいよ!



 山ちゃんって
 どこの山ちゃん?



 南海キャンディーズ
 の山ちゃんだよ



 え~~マジで?!







恐らく日本中で
こうした会話が
起きていた事でしょう・・・



20190606-00000041-dal-000-3-view




出展元 デイリー




でも考えてみると


お2人ともの好感度が
これだけ一気に上がる結婚は
なかなかないのでは?



そんな事を思うのです








◆人柄の良さ








 ブサイクランキング
 殿堂入りの芸人さん

 芸能界一の
 モテ女優さん



この2人のご結婚

芸人さんと女優さんの
結婚は今までもありましたが
今回は少し違う感じがします



20190608-00000043-tospoweb-000-1-view
出展元 ヤフーニュース






結婚会見も見ましたが



 お互いが
 中身をきちんと見て
 尊敬しあえる関係



なのを感じます

お2人の人柄の良さを
感じた会見でした








◆人柄の良い人になる








 人柄の良い人
 人柄の悪い人

 どちらと付き合いたいか?
 と言えば人柄の良い人



人柄の悪い人と
好んで付き合いたい人は
多くはありません





 特に今は
 誰から買うのか?
 が非常に大切な時代

 好感度の高い
 人柄の良い人になる事が
 大事だと思うのです







◆人柄の良い人とは?








『人柄の良い人』
この定義は色々とあり
人によって違います



私の定義は

相手の為を思って
自分の感じたことを
きちんと伝える事の出来る人





o1080081014368724373
↑↑↑
感じた事をきちんと伝えてくれる
新谷眞康さん









 年齢を重ねると
 言われる事が減ります

 言う事によって
 関係が壊れるのが怖いから
 何も言わない人が殆ど





相手のためを思い
感じた事を言うのは
愛情と勇気がないと無理です








◆人の意見








今週月火の2日間
板坂裕治郎さんの経営道場で
学んできました


自分の強みは何か?


をひたすら考える2日間





62131362_2278191922259920_2326970365659578368_o




様々なワークをする中で
1番参考になったのは
周りの人からの意見





 自分で価値と思える事でも
 他人から見たら価値でない

 逆に価値と思わない事が
 他人から見たら価値になる




そんな事が沢山ありました


感じる事を素直に
伝えてくれる皆様のお蔭で
気づきが沢山ありました








◆経営者に必要な力とは?








 相手のためを思い
 相手が分かる表現で
 思ったことを伝え
 相手の行動が変わる




これは経営者にとって
大切な力だと思うのです







 ポイントは

 自分の使う言葉でなく
 相手が分かる言葉

 言いたい事を
 自分の言葉で伝えても
 相手には全く伝わりません





私自身こうした事を意識し
人柄の良い人に
なっていきたいと思います

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。