トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年7月25日

経営者は『いまどんな環境にいるのか?』を常に意識しよう!







vol.4981





こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います








◆素晴らしい環境!








息子の受験を数年後に控え
オープンスクールに
先日行ってきました

私が行っていたのは
大阪市内の学校だったので
さほど広くありませんでした






 しかし見にいった学校は
 生徒数も少なく土地も広大で
 広々としたグラウンドがあり
 神戸を見下ろす美しい景色

 又イノシシも出る自然で(笑)
 私が行きたい!と
 思ってしまう環境でした




写真 2019-07-21 11 04 21


中でも感銘を受けたのが


生徒が生徒を育てる


ここを信条にしている点





 なにをするにしても
 生徒が主導で行い
 上級生が下級生を指導する





そんな姿勢にすっかり
この学校のファンに
なってしまいました!








◆人との関わり








生徒が生徒を育てる
言い換えれば



人は人によってしか
磨かれない



これは子供でも大人でも
全く同じです





写真 2019-07-21 11 06 11



 人と触れることで
 刺激を受け
 成長することが出来る

 人との関わりの中で
 初めて自分の存在意義を
 感じることが出来るのです




そういう意味でいうと
如何に人と関わるのか?
が非常に重要といえます








◆幸せな経営者の共通点








私の周りにいる
幸せな経営者に共通すること




 それは
 人との関わり方が
 非常に上手なこと

 打算的な関係ではなく
 人の良さや価値を認めて
 尊敬の念を持って接する




その態度は
取引先であっても変りません

1人の人間として
敬意を持って接することで
良好な関係を創っている



5-8





 ただ感じるのは
 『付き合う人』を
 明確に選んでいるところ

 誰とでもではなく
 お互いに尊敬しあえる方を
 見極めているのです








◆空気感の違い








それなりの経営者になると
色々な人が集まってきます




 『利用しよう』と
 考える人も中にはいます

 でもそういった邪念を
 幸せな経営者は
 敏感に感じ取るのです!




恐らくですが
空気感の違いを
見抜くのでしょう

又発するエネルギーが
強ければ強いほど
そのエネルギーに負ける人は
近づいてこれないのです





13-16




私も10年経営をしてきて
環境の大切さは
すごく実感をしています

成長意欲の強い環境にいれば
成長できる可能性が高く
逆もまたありえるのです



 どんな環境に
 身を置くのか?



私自身も強く意識し
人によって磨かれる環境を
創りたいと思います!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。