トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年8月4日

いま私が神戸に住んでいる理由










vol.4991




こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います










◆娘のピアノ発表会










息子はサッカー
娘はピアノ


うちの2人の子供たちは
それぞれに習いごとを
頑張っています!

息子は活発なのですが
恥ずかしがり屋で内気な娘





20181104ilsarto-11


でも
先週行われた発表会では
見事に人前でピアノを
弾いていました!!

いつの間にか堂々と
演奏出来る様になった娘!




DSC_8847


子どもたちの成長を見ると
本当に幸せを感じますね!










◆海の見える街










娘が演奏したのは
『海の見える街』

久石譲さん作曲の
映画『魔女の宅急便』に
使われた名曲です


久石譲


 私が住んでいるのは神戸
 まさに海の見える街

 しかし実家は奈良
 山に囲まれ海のない街






盆地で育った私は
小さいころから海にすごく
憧れを持っていました










◆海の見える街にある会社










小学校6年生のときに
両親にポートアイランドに
連れて行ってもらいました




 ポートアイランドには
 ワールドの本社があり
 1階はレストラン

 そこでお昼を食べたのですが
 沢山のワールド社員も
 食事をしていました



ワールド


 海の見える街で働く
 オシャレなワールド社員!




その時に
ワールドに入ろう!
と決めました

なんとも単純な理由ですが(笑)
その気持ちが長く続いたのは
自分でもびっくりですね・・・










◆海が見えない・・・










ワールドでは10年間
お世話になったのですが
勤務地は東京,上海,北京


海の見える街で
働きたくて入社したのに
海は全く見えませんでした・・



上海 030
 ↑↑↑
 上海ワールド工場





私が神戸に今住んでいるのは
あの時の雪辱を果たす為(笑)

30年の想いがようやく実現し
住む場所を変え
海の見える街に住んでいます


大前研一


 人生を変えるには
 3つの方法しかない!



 1:時間配分を変える

 2:住む場所を変える

 3:付き合う人を変える



大前研一さんの
そんな言葉を思い出します










◆私の人生の変化










10年前と比べると
私の人生は激変しました

顔色も良くなり
若返ったと言われます(^^♪


肥満
 ↑↑↑
 10年前
 今より10キロ多いころ・・・






大前研一さんの話を
思い出すと3つの条件は
全て当てはまっています





 1:時間配分を変える

 2:住む場所を変える

 3:付き合う人を変える





ただ私の場合は
意識的にしたのは1だけ

2,3は1を変えることで
『結果的に変わった』のです










◆時間配分を変える










1の時間配分を変えるで
私が意識的にしたことは





 ※
 付き合いだけの飲み会は
 行かなくなった

 ※
 テレビをほぼ見なくなった





この浮いた時間を
勉強会に参加をしたり
ブログなどのアウトプットに
費やすように変えました

行動が変わることで
考え方に変化が現れ
成果が変わったと感じます




10周年パーティ
 ↑↑↑
 結果的に
 周りの人も変わりました!




イルサルトを立上げ10年
更に階段を上がっていくため
この『時間配分』を
いま真剣に見直しています





 自分が何を今したらいいのか?
 を真剣に考え
 20年に向け変化を続けよう!





娘の奏でる
海の見える街を聴きながら
そんな事を感じました

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。