トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年8月30日

藤井フミヤスーツがついに仕上がりました!










vol.5017




こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います










◆夏の終わり










あれ?もう夏は終わり?!


そんな風に思えるほど
朝晩は涼しくなりましたね


季節が秋に変わってきて
秋物ご注文が増えてきました!




69008721_2427797323966045_2103314857162964992_o



私も秋物に衣替えが終わり
季節の変化を肌で感じながら
秋の装いのご提案を
させて頂いています










◆藤井フミヤスーツ










今年秋冬の自分用スーツも
仕上がってきました!


今回のテーマは
『藤井フミヤ』スーツ!




IMG_4737



 今から5年前の2014年
 FNS歌謡祭で
 フミヤさんが着ていた
 このスーツに一目惚れ!

 色は紫!
 こんなスーツは
 見た事がありません
 



いったいどこの生地?
と探し続け
ナポリのアリストンの倉庫
でついに見つけました(^^♪










◆人との繋がり










たまたまテレビで見たスーツ
を探し続け5年

様々な方の繋がりの中で
ようやく見つけることが
出来ました!




IMG_4739



友達の友達は皆友達だ!



そんな台詞もありましたが
まさにそんなことを今回の
生地探しで実感しました

5.6人繋げば
日本人全員と繋がる事が
出来ると聞いた事があります

今はSNSがあるので
そのスピードはもっと
早くなっているのを感じます


Facebook





人との繋がりが価値になる

そんな時代になっているのを
感じますね










◆藤村先生の投稿










藤村正宏さんが
Facebookにこんな投稿を
先日されていました







 デジタルの情報が溢れ
 どの情報を選んでいいかが
 わからなくなる

 せっかく選んだ情報なのに 
 あまり良くなかつた

 そんな経験したことが
 あると思う




 みんながそんな状況になると


 その人のために
 ピンポイントに届けられる
 厳選した情報が
 より刺さるんじゃないかな?

 チラシ,名刺,小冊子,書籍
 手元に実感できる
 紙媒体の価値は

 たぶんこれから
 (創り方を考えれば)
 大きな力になると思う




藤村正宏

 ↑↑↑
 藤村先生のFacebookより






時代が変わってきている
この投稿でそんなことを
強く感じました



もう紙媒体は不要!


と仰っていた藤村先生が
紙媒体に再び価値を
見出しているのです










◆紙媒体の価値










紙媒体の良さは
人の暖かみを感じられる事





 デジタル時代だからこそ
 人は暖かみや繋がりを
 また求め始めている





紙媒体が
再評価されている裏には
そんな時代の流れがある様に
思うのです



ニューズレター



創業当初から
関係性や繋がりを大切に
仕事を続けてきました

これからは更に
こうした部分を大切に
繋がりを意識していきます!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。