トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2019年9月9日

経営者は学び続け,進化しつづけよう!









vol.5027




こんにちは!

『日本で唯一の』
経営者専門スーツ仕立て屋
イルサルトの末廣徳司です



経営理念を身に纏い
『会社の顔』に相応しい
経営者を創り上げるお手伝い



今日もここに向けて
全力で仕事したいと思います










◆充実の小樽出張










美味しい食事を楽しめた
小樽出張も無事に終了!

色々な街へ行くと
様々な食事や風景を
楽しめるので
すごく楽しいですね~



DSC_5481


同じ場所にいるのは
楽と言えば楽ですが
思考停止しそうな気がします



 様々な場所に行き
 色々な人に会う



そうすることで
又進化が出来る
チャンスになるのでは?

そんな風に思うのです










◆積極的に外に出る










私の年間出張日数が約100日




 東京
 小松
 金沢
 岡崎
 名古屋
 小樽
 広島
 フィレンツエ
 ナポリ
 ローマ
 ミラノ
 ロンドン




様々な場所に行きます

基本的には仕入れか
オーダー受注会開催が
出張の目的です



ピッティ



最近増えてきているのが
勉強会参加のための出張


今日明日は
東京にいるのですが
勉強会参加が目的です











◆学びをやめない











創業当初は様々な勉強会に
学びにいきました

又経営者の集まりにも
積極的に参加していました



47322225_2402459989799048_7211296346781777920_n


でもその頻度が
4,5年目くらいから
徐々に減っていきました

その理由は
仕事が忙しくなり
時間確保するのが
難しくなったことです




でも最近感じるのです



 積極的に学びの場に
 参加していた頃に比べ
 進化のスピードが
 明らかに落ちている

 学んですぐに
 成果が出る事は少ない

 でも学び続けないと
 進化は止まる










◆第2の創業









イルサルトは今年で10年
を迎えることが出来ました



10周年パーティ



 1つのビジネスモデルが
 通用するのは約10年

 そんな風にも言われていますが
 時代の変化のスピードは速く
 10年も持たないのでは?
 と感じています





時代に取り残されない為には
それ以上のスピードで
変化していくほかありません



 イルサルトが進化し
 よりお役に立てる存在になる為
 今年を第2創業の年にする



そんな事を決めました



10周年パーティ



様々な学びを積極的に行い
とにかく実践を続けることで
より喜ばれる存在になる


ここを目指し頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します!

はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。