トップへ
ブログロゴ

本日から2015年の営業をスタートします!

皆様あけましておめでとうございます!

本日1月5日はイルサルトの2015年の仕事始めになります。いよいよ今日から仕事かと思うと朝からドキドキしながら出社をしました(^^)

我ながらすごい変化ですね。。ワールド在職中は休み明けの出勤がかなり憂鬱だったのですが今は大違い,1週間仕事は休んでいましたがその期間中もブログ更新は欠かさず続けてきました。

2015年どんな1年にしようか??前なら結構色々な計画を立てていたのですが、昨年くらいからそれをやめました。数値的な目標を立ててしまうとその数値を達成する事自体が目的になってしまって、商売の原理原則から離れていってしまう、そんな気がしたからなんです。

d5670298今年箱根駅伝で驚異的なタイムで優勝した青山学院大学

”ワクワク大作戦” 今年箱根駅伝で優勝した青山学院大学のテーマです。

監督の原さんが ”長距離のイメージが苦しいだけでは他のスポーツに選手が行ってしまう、楽しくやりたかった!” そのコトバがすごく印象的でした。確かに長距離ってすごくしんどくて辛いイメージがあります。でも青山学院の選手達はみんな楽しそうに笑っていた。

単純ですが楽しそうにしてたり、笑っていたりした方が普段の力は出やすいし、何よりも駅伝が好きで選手が楽しむ気持ちが一番大切なんだと思います。タイムに固執するのではなく、駅伝そのものを楽しみ、感謝し、嬉しがること。

これって仕事でも全く同じ事が言えると思います。売上や利益と言った結果だけに固執するのではなくて、如何に自分自身がビジネスを楽しみ、ビジネスを通して周りの人のお役に立ったり、喜んでもらえる事を出来るのか??

そんな所に本質があるのだと思います。2015年イルサルトのテーマは ”他人への貢献” このテーマに向かって全力で頑張っていきますので、2015年もイルサルトをどうぞ宜しくお願いいたします!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive