トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年2月3日

経営者として自分の幅を広げ, もっとお役立ちできる存在になりたい!

vol.5174
 
 
 
 
こんにちは!
イルサルト末廣徳司です
 
 
 
 
『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋




今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆感化されました!

今年やろう!
そう決めたことの1つが


本を50冊読む!


決めた理由は
江口充さんがそう言ったので
感化されただけです(笑)

年に50冊というと
月に4,5冊読むペース

今までの私は
年間読書量は多分10冊ほど
読むのはほぼビジネス書

今までの5倍の読書量で
様々なジャンルの本を読もう
と決めています

◆見聞を広めたい!

色々と思うところがあり
生活パターンを少し変え
あまりしていなかった事にも
積極的に取り組んでいきます




人に会う
芸術に触れる
本を読む
映画を見る




様々な見聞を広め
人として成長したい

決めたことを
愚直にやりつづける

自分の長所はここだと
思ってはいるのですが
逆に言えば振り幅が少ない

もっともっと
自分の幅を広げていきたいと
最近よく思うのです

◆自分の幅を広げる

装いを通して
経営者のお役に立ちたい

ただ私の考える装いとは
服だけではありません

仕事への想いや志
立ち居振る舞いや所作
そして身だしなみ


こうしたもの全てが
装いであると考えています

自分の幅を広げ
もっとお役立ちできる
存在になる

そんなことを目指し
色々な事に挑戦していきます!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。