トップへ
ブログロゴ

弁護士 佐藤康行さん

弁護士 佐藤康行さんのスーツをお仕立てさせて頂きました!

まずは佐藤さんってどんな方なのか?紹介をさせて頂きますね。

24時間戦う鉄人弁護士!起きている限り対応します!

佐藤さんのキャッチフレーズですが本当にそんな対応をして下さるのが佐藤さんなんです。

先生然としている弁護士さんが多い中,若くて行動力があると言う自分の長所を生かしてお客様の所に困っているお客様の所に駆けつける佐藤さん。たまには休んでくださいね(笑)

でも実は佐藤さんの第一印象が”少し怖そう”にボクは感じたんです。

特に黒いスーツを着られていたので尚更そう感じたのかもしれません、

でもボクがそう感じると言う事は同じように感じる方が多いと言う事なんです。これでは折角の佐藤さんの良さがなかなか伝わりません、なので佐藤さんのスタイリングを考える上では、最初に書いた様な佐藤さんの長所を印象づける為に少し明るめの色を使って、親近感のある相談しやすい弁護士さん、これが佐藤さんのスタイリングの方向性です!

写真 2015-01-09 11 45 33

こんな感じでお仕立てをさせて頂きました!

佐藤さんからも嬉しい感想を頂きましたので紹介をさせて頂きますね!

いつもスーツを作っていただいてるイルサルトの末廣さんに、またまた1着作っていただきました!

今回のも最高の生地で、とても気に入りました!何着か作っていただくと、サイズ直しせずに一発でピッタリで、この点も嬉しいです!
ところで、皆さん、イルサルトは単なるオーダースーツ屋さんではないんです!経営者専門の仕立てやで、簡単にいうと、その経営者の理念や人柄と外見を統一させることを大切にするオーダースーツ屋さんなんです。

日々多くの方と商談等をする経営者にとって、身だしなみは能力と同じくらい大切です。なぜなら、どんなに崇高な考えを語っていても、それと外見が一致していなければ、説得力に欠けるからです。そんな考えから、末廣さんは、その人の体のサイズを測る前に、色々な会話をして、その経営者がどういう人間なのか、どういう理念をもって生きているのかを知ろうとしてくださいます。そして、その経営者の理念や人柄にピッタリ合うスーツを仕立ててくださいます!こんなスーツ屋、見たことも聞いたこともありません!

僕は、まだ経営者の立場ではありませんが、この考えにとても共感して、経営者になる前から理念や人柄と外見を統一させることを意識しようと決め、末廣さんにスーツを作ってもらってます!

佐藤さん嬉しい感想を頂き有り難うございます!!

このスーツを纏ってより佐藤さんが生き生きと仕事をされる事を願っています!どうも有り難うございました!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive