トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年3月22日

コロナを通じて感じるのは人と繋がることの大切さ

vol.5219



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です



『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋




今日も
お客さまの人生を彩る
お手伝いをさせて頂きます

◆友人からのメール

コロナの影響で
在宅勤務を命じられている
友人からメールが来ました

 在宅勤務の最初の2,3日は
 楽しくて仕方なかった♪

 着替えなくてもいいし
 好きな音楽聞きながら
 自由気ままに仕事して
 こりゃ天国だ!!




 なんて思っていたけど
 1週間で完全に飽きた・・・・

 家にずっといるのは辛いし
 こんな生活していたら
 人の目も気にしないので
 確実に太ってしまう・・・


 あー早く会社に行きたい!

私は自営業者なので
在宅にするも会社に行くも
自分で全部決められるのですが
私も在宅になったら
同じことを思うと思います・・・

◆人との繋がり

やはり人は人によって磨かれる
また人と触れ合う大切さを
友人のメールで実感しました




人の目があるから
きちんとしようとするし
見られているという意識が
様々なことを整え始める





そんなことを思うのです

積極的に色々な所に顔を出し
人と触れ合い刺激を受ける

また
自分がいて楽な場所ではなく
あえて厳しい環境に身を置く





多くの人と触れ合うことが
危険な状況のいま

人との繋がりの大切さを
コロナは教えようと
しているのかもしれません






はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。