トップへ
ブログロゴ

ピッティウオモ始まりました!

現在フィレンツエの現地時間は朝5時過ぎ,何だか早く起きてしまってこのブログを書いています。一昨日からいよいよピッティウオモが始まり,昨日は朝9時~17時頃まで会場を歩きまわったので足がすごく痛いです・・町中は石畳も多いので慣れていないと足に来ますね・・・

DSCF2317ピッティの会場の入り口,気温が10度以上あり結構暖かくお昼間はコート無しでも大丈夫そうな天候です。

DSCF2347今回のコレクションは2015秋冬,約半年後にお店に並ぶ商品がディスプレイされる展示会です。

DSCF2330会場内にはマセラッティギブリ,やはりカッコイイ!!!

会場内の商品サンプルは残念ながら写真を撮れないのですが,会場の外にいる世界中から集ったバイヤーさんのスタイングを見るのはすごく参考になるんです!昨日も気になった方の写真を撮り続けてしまいました(^^)

DSCF2367パンツ細っ!特に膝から下のラインが非常に細い!細いパンツは一旦落ち着いたかと思いましたが意外に細い方が多かったですね~

DSCF2387この方でないと着こなせない見事なスタイリング!この靴はなかなか履けないですね~~

DSCF2397雑誌にもよく出てくるこの方,ストライプシャツにペイズリーネクタイ!好きなスタイリングです(^^)

DSCF2403ピンクのジャケットの中にはデニムシャツ,ジャケットの下にデニムシャツを着ている方も多かったですね。

DSCF2419所謂ピッティ巻きをしている方は少なくなってシンプルにストールを巻く方も増えましたね。

DSCF2421カラーパンツも健在です!展示されている商品はグリーン系も多かったですね。

DSCF2423ストライプのジャケットも気になる。。。この春からは本格的に展開したいですね!!

DSCF2393今日一番好きだったのはこの方,ローマの仕立て屋さんです。サイズ感,スタイリングともにカンペキです!こんなオヤジになりたいですね~

ではでは今日も又リサーチして報告しますね!!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive