トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年7月2日

見栄えが最も美しいとされるのが 「美容体重 」

vol. 5324   



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆体重爆増!

先週は久々の東京出張!



好きなだけ飲み
好きなだけ食べる



そんな3日間

いや~~最高でしたね
やはりみんなで食べるのは
ものすごく美味しいですね~

そして週明け月曜日
体重計に乗ってみると・・・

どんだけーーーー

って叫んでしまうほど
体重が増えていました・・・・

ここ数週間の頑張りが
全て白紙になったくらい爆増

体重そして体型維持するのは
やはりカンタンでないですね・・・

◆1回目の肉体改造

肉体改造に
初めて挑戦したのは2014年

肉体改造をした理由は
健康診断の結果でした

 中性脂肪
 脂質
 肝機能
 尿酸値






4つも引っかかったのです

健康だと思いこんでいたので
すごくショックでした、、、、

そのころの写真。。。

うちひしがれながらも
「隠れ肥満ですね。。」
と言うとこういわれました

ぜんぜん隠れてません
末廣さんただの肥満です

マジか・・・
スリムと思っていたのは
幻想だったのか・・

とそこで一念発起し
55日間の肉体改造に挑戦
身体を絞りました

◆2回目の肉体改造

そこから4年
それなりに維持していた
(はず)だったのですが
ある日事件が起こりました



ネットで買った
いつものサイズの
いつもの短パンが
まったく入らないのです!

体重計に乗ってビックリ!
なんと肉体改造前の体重に
逆戻りしていました・・・






 2.3年体型を維持し
 もう大丈夫だろう!
 と体重計に乗らなくなり
 意識が薄れた結果でした・・

 10周年記念パーティが目前で
 このままでマズイ!と
 人生2回目の肉体改造開始






なんとか元の状態に
戻すことに成功しました!

◆そしてまた・・・

そして10周年記念パーティ
から1年少しが経ち
またヤバくなってきました・・


原因はまったく同じです



もう大丈夫だろう!
と体型への意識が薄くなり
体重を計らなくなった結果
だいぶ増えてしまいました・・



なんて学習しない
人間なんでしょうね・・・

私は身長170センチ

身長からいくと
標準体重は63キロですが
あくまでこれは標準体重


私は仕立て屋なので
服がもっとも綺麗にみえる
必要があるのです

◆美容体重

服を美しく着ると考えると
見栄えが最も美しいとされる
「美容体重 」
が適正です




 美容体重は57.8キロ

 いまの私は59キロくらい
 あと2キロくらいは
 しぼる必要があります




でもこの2キロが
なかなか落ちないのです・・

このころに戻りたい・・・

また何よりも難しいのが
美容体重を維持すること
これは2回の肉体改造で
痛感しています・・・・


3度めの正直となる今回
もうリバウンドしないために
どうしていこうか・・・


40歳以上の方の
健康維持にも参考になるので
色々ためしていきます!

また報告しますね!!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。