トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年9月28日

13年間ジャルジャルはなぜキングオブコントに挑戦しつづけたのか?

vol. 5412  


こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆キングオブコント

普段TVを殆どみませんが
たまたま先日みたのが
キングオブコント



M1グランプリとか
キングオブコントなどの
お笑いはすごく好きなので
みてしまいますね(^o^)

話術だけで
あそこまで笑わせるのは
まさに職人技

まったく噛むこともなく
ネタを完璧にするのは
相当な練習量なのでしょうね・・

優勝したのがジャルジャル
今回で大会が13回目ですが
なんと13回目の出場





 つまり13年間
 ずっと出続けている・・・

 とにかく
 キングオブコントの称号を
 取るために出場しつづける・・

 ここまで来ると
 執念以外のなにものでもない

 そして見事優勝!






ついに実を結んだ瞬間
ジャルジャルのお2人は
ものすごく輝いていました(^o^)

◆努力は裏切らない

時間をかけて手間をかけて
そして愛情を注ぎ込みつづけ
1つの目標に向け努力する

こういう人大好きですし
すごく応援したいと思います






 世の中には
 天才と呼ばれる人もいますが
 そんな人ほど見えない所で
 ものすごく努力をしている

 絶対に譲れないものを
 明確に持っている

 その明確な場所に向け
 ひたすら実践を積みかさね
 トライアンドエラーを
 繰り返していく

 世の中が大きく変わり
 短期間で大成功をつかむ
 人も増えています

 でもそういった人たちも
 陰でとんでもない努力を
 しているのは間違いない

 努力なしに成功はない
 コツコツ続けた先に
 輝く未来が待っている





努力は絶対に裏切らない

嬉しそうなジャルジャルの
お2人をみながら
そんな事をかんじました

私もコツコツと
日々の努力をしつづけます


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。