トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2020年10月19日

小さい会社がブランドを作る 6つのステップ

vol. 5433   



こんにちは!
イルサルト末廣徳司です





『主役スーツ』

一度きりの
人生という舞台で
主役を演じきる
衣装を仕立てる

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋





今日も
お客さまの人生を彩る
仕事をしていきます!





◆小樽を満喫!

2日間の小樽出張を終え
大阪に戻りました

かなり寒いかと
覚悟して行ったのですが
ぜんぜん寒くもなく
快適にすごせました(^^)


あんかけ焼きそば
お寿司
お蕎麦



なにを食べても
すごく美味しい!
小樽の食を満喫出来ました(^^)

小樽では
オーダー受注会のほかに
経営者向けセミナーも開催

セミナータイトルは



ちいさな会社が
ブランドを作る方法




今までやってきたことを
6個のステップに整理し
ブランドをどう作るのか?
をお話させて頂きました

◆ブランドを作る6ステップ

6つのステップに
分解したのは今回が初めて

有名なコンサルタントの方が
セミナーに参加されるので
再度整理しようと思ったのが
分解したキッカケ(笑)

でも改めてやってみて
すごく良かったです!

無意識でやっていることも
一旦すべて言語化してみる




 そうすると
 思考の浅い部分深い部分や
 伝わりにくい部分と
 伝わりやすい部分など
 色々なことが見えてきます

 自分のやっていることを
 コンテンツに整理することで
 今後何をすればよいのか?も
 明確になっていきますね





今回整理した
小さい会社がブランドを作る
6つのステップとは

1 ターゲット
2 軸
3 情報発信
4 店舗作り
5 関係性作り
6 啓蒙活動

この6つのステップを
どのようにしてきたのかを
お話させていただきました

もう少し整理して
またブログに内容を書くので
楽しみにしていてください!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。