トップへ
ブログロゴ

フカヤヒデタカのネクタイケースを買ってみた!

先週末はこの春最後のオーダー受注会を愛知県岡崎市で行ってきました。

3日間多くのお客様にお越し頂きました!岡崎もリピーターの御客様が多くて年2回のこのイベントをすごく楽しみにして下さっているのがすごく嬉しいですね~

こうやって全国各地でイベントをさせて頂いて、全国でカッコイイオヤジが増えていくとこんなに楽しいことはないですよね~(^-^)/

2015-03-06 18.29.51

 

岡崎では着こなしセミナーも開催させて頂きました。ネクタイや靴の選び方からお手入れ方法まで、ブログに書いている内容からブログに書けない内容まで(笑)キチンと見せる為の着こなしのコツを約2時間ほどでお話をさせて頂きました。

そして今回の岡崎出張でボクはとあるアイテムをデビューさせたんです、それはこれ↓↓

ARY79577

レザーのネクタイケース

ネクタイケースって前から欲しかったんですよね~~出張に持って行く時にネクタイが傷んだり、シワになったりするのがすごくイヤでネクタイケースを使いたかったのですがなかなか良いのが無かったんです。あるのはすごく業務的な感じのタイプばかりでした。

でも今回ついにこんなステキなネクタイケースを見つけて即買いしてしまいました(^-^)/このネクタイケースはキングカズ愛用の靴職人のフカヤヒデタカ氏が1999年に「世界一美しい靴」を目指してイタリア・フィレンツェに渡り立ち上げたブランド”イルミーチョ”のものなんです。

オレンジがかったベージュがすごく気に入ったのと、出張に行くときにでもエレガントに持ち運ぶことが出来るな~と思って選びました。

ARY79572

こんな感じで使います。基本的には2本入れるのですが、4本までは十分入れる事が出来ます。

今回初めてネクタイケースを使ってみましたがすごくいいですね。入れているだけでシワが伸びてしまいます!

ネクタイってすごく繊細な生地を使っているので、変な入れ方をするとシワが入ってしまうんです、出張に行ってネクタイ取り出したらシワだらけだった・・・そんな事にならないように是非ネクタイケース使いましょう!!

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive