トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年1月15日

朝4時起きですべてが上手く回りだす!って本当なのか?

vol.5521





昨日の朝
「なにしてんねん!」と怒鳴られ
その声で飛びおきました!   





横をみると
静かに寝ている妻と子どもたち


声の主はワタクシw



自分の寝言で目覚めました・・・


息子に運転させ
横でハンドルを押さえる妻

その光景を見て
なにしてんねん!と怒鳴る私

そんな夢





でも横で寝ているのに
突然大声で怒鳴られたら
めちゃくちゃ怖いですよね・・・・

朝からすみませんでした

◆毎日4時起きです!

私が叫んだのは朝4時ころ
かなり早朝ですw





年が明けてから
毎日4時に起きています

以前から
比較的早起きでしたが
日によっては6時だったり
土日はゆっくり寝ていたり
そんな感じでした

でも今年からは一念発起し
休日でも4時起きするように
生活スタイルを変えました

色々と本を読んでいる中で





生活リズム一定化


朝20分の有酸素運動



が重要と分かり
早速実践しています








 朝4時起床
 ↓
 スクワット
 ↓
 プランク
 ↓
 ラジオ体操
 ↓
 30分ウオーキング







本当はウオーキングより
走るのが良いらしいですが
私は走るのが苦手なので
ウオーキングにしています

◆4時起きのもう1つの理由

どこまで続くのか?は
私次第ではありますが
4時起きを決めた理由が
もう一つあります

コンサルタント中谷佳正さん
のこの記事を読んだからです

 ※※※※※

 僕は年始にいつも
 7つの目標を書いていますが
 年々書く事が減っているのに
 気づいていたんです

 しかも守らなくても
 イナフポイントの収入は
 稼げてしまう・・・




 その時に
 とても気付かされたんですね

 あれ?
 自分は小さくなってない?

 人との約束はもちろんだけど
 自分との約束を守って
 実績を作ったんじゃないか?

 何?俺ってあぐらかいている?




 だからもう一回
 自分との約束を守ることを、
 簡単なことから始めようと思い
 トレーニングをはじめました

 1年間続けるって決めて
 まだ半分も行ってないですが
 正直めっちゃしんどいです。

 子供や妻が
 風邪を引いている横で
 せっせとトレーニングしている
 俺は何してるんだろうと(笑)





 他人との約束を守るだけでは
 満たされないものが
 どんどん出てくるんです





 
 自分自身で自分を満たす事が
 難しくなるという事だと
 その時に深く理解しました



 僕の周りで
 バランスが取れている人は
 自分との約束を
 ちゃんと守り続けている人




 だからもう一度
 自分との約束を守りたい
 と思っています

 皆さんもできてない僕と
 一緒にやってみませんか?

 ※※※※※

これを読んだ時に
すごく思ったんです・・・


自分との約束
ぜんぜん守ってないって


もちろんやっていることも
中にはあるのですが

「毎日おなじ時間に起きる」


という超単純なことが
出来ていないんです・・・

寒い朝に布団からでるのは
すごくイヤです・・・
できればもっと寝ていたい

でも起きる時間を
決めたのは自分自身




まだ10日ですが
起きられると自分に勝った感が
ハンパありませんw

土日も早く起きて
ウオーキングしたときには
自分とは思えませんでした(^o^)
自信すら湧いてきました




1日のスタートを早め
規則正しく生活すると
どんなことが起きるのか?!

また報告しますね!

中谷さんのメルマガは
すごく学びが深いので
ぜひ読んでみてください!

登録は↓↓からどうぞ

写真をクリックしてください!




はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。