トップへ
ブログロゴ

ボクは毎日22時就寝4時半起床

ボクは基本的に22時には寝て4時半に起きる,そんな生活を毎日しています。

あ,と言っても食事に行ったりする時は別ですよ~夜食事に行ったりする場合は遅くなりますがそれでも23時までに帰り日が変わるまでには寝る,そんな生活をしています。

だから2次会や3次会に行く事はほぼ有りません,1次会で飲んで食べて楽しく時間を過ごしてお開き!そんな感じなんです。

でもこれは昔からそうだったわけではなく,独立して数年経ってからそんな感じになってきたんです。昨年6月に2ヵ月間集中してトレーニングして肉体改造してからは更にその傾向が強くなりました,肉体改造の2ヵ月間は全くお酒を飲まなかったのですが終わってからもその習慣は継続しています。

写真 2014-07-23 15 35 00

上が肉体改造前,詩型肉体改造後。終わった直後は体脂肪も10%を切りましたが今は12%くらいです。

 

出張時期になると週末はほぼいない時期が1ヵ月近く続きますのでそれ以外の時は出来るだけ夜は早く帰り,家族と食事し,子供と遊ぶ時間を大切にするようにしています。

常にベストコンディションで仕事をしたい!

規則正しい生活をするのはそれが一番大きな理由ですが,もう一つの大きな理由はボクが倒れると家族を初めとして色々な方にすごく迷惑をかけてしまうからなんです。

イルサルトはボクと池田の2人でやっている会社なのですが,池田は基本的に事務作業なのでボクがいないと多くの業務はストップしてしまいます。

自分が倒れても会社が回るようにスタッフを育てたほうがいいよ!そんな風に言われる事も多いのですが,スタッフを入れて会社を回すようにしたとしても自分の健康管理はすごく大切なので今から習慣付けておこうと思ってやっています。

22時に寝ようとすると21時にはお風呂,19時半くらいにご飯を食べたい。ちゅうことは18時くらいには会社を出たい。逆算していくとそんな感じです。

お客様に関わる部分は効率化してはいけない!

となると効率化出来る部分はどんどんしないと!って事になるのですが,お客様に関わる部分は効率化してはいけません。ここを効率化するとイルサルトらしさが無くなるし,他の会社と一緒になってしまいます。だからこの部分は以前よりも時間をすごく掛けるようにしています。

お客様に関わる部分以外の所,発注や請求書の管理とかそういった数字に関わる部分の効率化ですよね,ここは徹底的に効率化しました。ワールドで働いている時にアクセスやエクセルはかなり使い込んでいたのでボタン1個押せば全ての数字が見れるように管理方法を変えていきました。あとはドロップボックスとか便利なものが色々有るのですごく役に立ちましたね。

そうやって効率化出来る部分を効率化し,機械には決して出来ないお客様と関わる部分に仕事を集中するようにすると,最初は無理と思っていた18時に帰る事も出来るようになりました。

結果家族との時間も増えて喜ばれ,お客様との関係もすごく良くなってきました。しかも良く寝ているので体調も万全で肌の艶も良くなっていい事づくめです(^_^)

体調が良いとアタマも常にフル回転しているので、ぼーーっとする時間もなくなりました,やはりやる事を決めるというかやらない事を決めるのはすごく大事ですね。

イルサルトも立ち上げて6年目でようやく仕事の仕方も分かり,ペースも掴めてきた感じなのでとにかくお客様のお役に立てる事,喜んでもらえる事に時間を集中していきたいと思います。

この記事を書いた人
末廣徳司の画像
末廣 徳司
株式会社イルサルト 代表取締役社長

日本唯一の
経営者専門スーツ仕立て屋


経営者、政治家、医師、作家、講演家、
士業、芸能人、スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる


ことをミッションにしている。

記事を気に入ったらシェアをしてね

category
tags
archive