トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年11月28日

ゴルフ用スラックスを試しに作ってみました!

vol. 5781  






高校時代の友人たちと昨日はゴルフ!
たのしい仲間とお酒を飲みながら
快晴のなかゴルフするのは
本当にたのしいですねーー

スコアは106

だいぶ減ってきたのですが
とにかくミスがおおくて
あれやこれやが無かったらと思いますが
色々あるから楽しいんでしょうね・・

やはりアプローチとパター
残り100ヤードを何打であがれるか・・・
しっかり練習します!!

そして私が履いているのが
ためしに作ったゴルフスラックス
将来的にはゴルフウエアも
展開をしていきたいので
試験的につくってみました(^o^)

これがとってもいい感じ!

生地はカセンティーノ
カセンティーノとは
こんな毛むくじゃらの生地

ただの毛むくじゃら
にしか見えないのですが
これはあえてこうした加工が
されている生地



狩猟をするときに
木の枝で生地がひっかかるので
そしたらはじめから
引っ掛けてしまった様な加工
をしようとしたのが始まりです

だからゴルフに最適な生地と
言えるのです(^o^)

木の枝で引っかかるような
場所には打ちたくないですが・・

◆スラックスのデザイン

デサインなのですが
ヒップ周りに余裕があり
動きやすい2タックにしました

ボール、ピンなど
ポケットのなかにいれるものも
色々とあるのでヒップ周りには
余裕をもたせています

そしてこだわったのが
スラックスの丈と太さ

せっかくならソックスの色を
みせることのできる短め丈
雰囲気をだすために
あえて少し太めの太さで
仕上げてみました!!

実際にプレイしてみると
すごく動きやすいうえに
仕立て屋らしい雰囲気で
大好評でした!!!

ゴルフの腕をあげて
いろいろなゴルフウエアを
展開できるように開発をすすめます!

ぜひ楽しみにしておいてくださいね!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。