トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年11月29日

服はビジネスを加速させる相棒そのもの

vol. 5769   




いよいよ明後日から12月突入!
今年もいよいよ大詰めですねーー

2021年も良い1年になるように
締めくくっていきたですね

だいぶ寒くなってきたので
先日はツイードジャケットを
着ていきました

このツイードは冬に
ジャケット、コートで使われる
ぶあつく保温性のある生地

私も好きで
冬になったら好んで着ます(^o^)

 イギリスでは
 親から子へそして子から孫へ
 色々な部分を補修しながら
 大切に受け継がれていき

 孫が着るくらいになると
 丁度生地もこなれてきて
 良い塩梅になってくる

このツイードは
長い時間をかけて
一緒に作り上げていく
パートナーと言えるのです

◆服は大切なパートナー

服をモノと見るのか?
パートナーと見るのか?
で色々なことが変わります


まずは扱いかた



 パートナーと考えると
 愛着を持って
 大切にするようになります

 きちんと休ませ
 健康状態をチェックする

 常に美しい状態で
 服を大切にするようになると
 所作も丁寧になるのです

そして考えかた



 着れればいいではなく
 自分の価値を表現する
 大切なビジネスパートナー

 そう考えると
 纏ったときに心持ちが
 まったく変わります

 自信が生まれたり
 言葉にも重みが出る

 服は心理面にも
 大きな影響を与えるのです

◆服の持つ力を使いきろう!

服はモノではなくて
自分の価値を伝える
大切なパートナー

そんな意識で選んだ服は
自分のあり方そのもの

自分のあり方=人生理念

を身に纏うことで
メッセージが明確に伝わり
自分自身を勇気づけてくれる
効果もあります

生きかたを身に纏う姿に
自分自身が勇気づけられ
力が湧き出てくるのです




この力をうまく使い
ビジネスを加速させましょう!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。