トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年12月11日

8ヶ月間毎日、服にダメ出しをされつづけた私

vol. 5780  





代官山オーダー会のため
昨日朝から東京に来ています

本をよんでいただいた
とあるメディアの方が連絡を下さり
昨日は1時間すこし
インタビューをうけました!





なぜ本をだしたのか?


本で伝えたかったこと


今後の展望


など
いろいろな聞かれたのですが
質問に答えているなかで
気づかなかったことに気づいたり
あらたな発見がありますね

インタビューくださったかたが
質問上手で聞き上手でしたので
頭を整理するにはすごくいい時間に
なりました!

◆私のコンプレックス

過去の黒歴史や
自分のコンプレックスを
赤裸々に書かれていることに
すごく共感しました

服選びが
最初からうまかった人の話なら
自分とはちがうとおもうけど
服にコンプレックスがある人なので
自分事で考えることができた

インタビューのかたに
そう言ってもらえたのが
私としてはすごく嬉しかったです




自分自身が
服で苦しめられからこそ
服選びが苦手な人の気持ちが
すごくわかります

服選びが苦手な人にとっては
服屋さんにいくのは恐怖だったり
苦痛でしかありません
だから安心安全な場を作りたいのです

◆ユナイテッドアローズの経験

ユナイテッドアローズで
働いていたころ
毎日服装チェックをされました

出勤するとまず
服装チェックが待っているのです

ジャケットがダメ!

シャツがダメ!

靴がダメ!

今日は全部ダメ!

どんだけダメ出しするねん!
というくらいのダメ出しが毎日

今日は全部OK!
と言われたのはなんと・・・
8ヶ月後でした

でもそれだけダメ出しをされると
さすがの私でも学習します

そこからは一切注意されなくなり
ようやくユナイテッドアローズの
一員として認められたのです

◆未来を創ろう!

8ヶ月間ダメ出しされ続けた私だから
見た目を否定されるつらさが
心からよくわかります(笑)

そして当時のユナイテッドアローズは
まだ数店舗しかなかったので
業界を代表する着こなし上手な方に
直接指導をうけることができたのは
宝物のような経験です

だから服選びが苦手なかたでも
安心してイルサルトにお越しください!

ともにかがやく未来を作っていきましょう!








はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。