トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年12月24日

真っ赤なマフラーの似合う紳士になりたい

vol. 5780   






クリスマスプレゼント用に買いつけた
ジョンストンズの真っ赤なカシミアマフラー

なかなか入らないなあ。。。。
まだかまだかと思っていましたが
待てど暮らせどなかなかこない

もうクリスマス終わるやん・・・
と思っていたら
ようやく届きました(^^)

ジョンストンズ(Johnstons)とは
1797年にスコットランドでうまれた
マフラーやストールで有名なブランド

分業するメーカーのおおいなか
原毛の紡績から縫い上げまでを
すべて自社で管理しています

軽く・暖かく・柔らかい
まさに三拍子そろった逸品で
私自身も愛用しています

こちらの真っ赤なマフラーも
1点のみの入荷になりますので
ご希望のかたはおっしゃってくださいね!

◆明るい色を見につけよう!

真っ赤なマフラーなんて
派手でつけられない!






そんなかたも
いらっしゃるかもしれませんが
こういった小物ではぜひ
キレイな色を使ってほしい!!

スーツやネクタイでは
なかなか派手な色や柄は難しいですが
マフラーなら可能です(^^)

その理由は
外でしかつけないから

特に年齢をかさねた男性が
濃紺カシミアコートに
真っ赤なマフラーをしていたら
めちゃくちゃ素敵です(^^)





年齢をかさねたら
明るい色や元気になる色をえらぶ!




これは鉄則です

明るい色をみにつけるだけで
顔色もよくみえ
若々しい印象が手に入ります!

そして気分も前向きになるのです(^^)
ぜひ積極的に明るい色をみにつけましょう!



はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。