トップへ
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋
2021年12月25日

買うかどうかの基準をどこにおくかで人生が変わる!

vol. 5781  







イルサルトの写真を
いつも撮ってもらっているのが
カメラマン前田紘平さん

お願いしてから早くも3年

いまでは何も言わなくても
私の思うとおりの写真を
撮ってくださるので
すごく信頼をしています

そんな前田紘平さんが
来年創業10年を迎えるにあたり
一流カメラマンには一流カメラを!
とライカの名機を購入されました

お値段を聞いてびっくり・・・
余裕でクルマが買える値段・・・・

でも前田さんの覚悟を
すごく感じましたねーーー

カメラも服もおなじ、
いまの自分でなく
理想の自分がつかうものに投資することが
すごく大事ですねーーー

どんな写真を撮ってもらえるのか?
いまから楽しみです(^^)

◆理想の自分ならどうする?

理想の自分ならどうするか?

これを考えるたときに
いちも思い出すのが矢沢永吉さん

矢沢さんはなにをするにでも
まず考えるのが

それって
YAZAWAっぽいか?

矢沢永吉さんではなく
歌手YAZAWAとしてならどう考えるか? 
がつねに判断基準

ツアーの際はかならず
スイートルームに宿泊されるそうですが
ある時スタッフのミスで用意できず
そのことを伝えるとこう答えられました

矢沢は大丈夫だけど
YAZAWAなら

なんて言うかな?

このお話を感じたのが
自分を客観視する大切さ



理想の自分像
が明確になっていると
そこからぶれているのか?  
は判断することが出来ます




こんな風に生きたい!
と言う理想の生きざまは
誰にでもあるはずです

でも取り巻く環境や社会情勢
またその日の気分や体調で
なかなか思いどおりにはいきません

◆軸を持とう!!

矢沢さんも人間ですから
おなじだと思うのですが
ファンから求められる
カッコイイYAZAWA像を
つよく意識されているのです

ビジネスマンもまったく同じ
理想の自分をつねに意識すること



理想の自分であれば
どう考えるのか?  
どう行動するのか? 




を客観的に考えることで
ぶれない軸が生まれ
言動に一貫性が生まれるのです

そのために大切なのが、装い

なぜなら装いは所作や考えかたに
おおきな影響をおよぼすからです





生きかたをあらわした服
理念をまとった瞬間
なりきりスイッチがONに変わり
すべての思考が変わります




そして行動がかわり
人生がよりよくなっていきます

なにを着るか? をきめるのは
どう生きるか? を決めるのとおなじ

いまの自分ではなく
理想の自分が着る服を着て
人生を楽しんでいきましょう!


はじめての書籍が
発売されました!
下記の画像リンク先
(amazon)
よりご購入いただけますので
ぜひ読んでください!
末廣徳司の本
末廣徳司の画像
日本唯一の経営者専門スーツ仕立て屋。
株式会社イルサルト
代表取締役社長
末廣 徳司
tokuji suehiro

経営者、政治家、医師、作家、
講演家、士業、芸能人、
スポーツ選手に至るまで
創業以来11年間で
のべ15,000名を超えるブランド人の
スーツを仕立てる。


「いま似合うかどうかで服を選ばない」
「好きかどうかで服を選ぶと失敗する」
「ブランド物はビジネスを減速させる」



など経営者に向けた
独自の服選び理論を提唱している。

日本経済新聞社主催で
経営者向けの着こなし術セミナー、
コラムの執筆

世界展開するブランド
「トミーヒルフィガー」の
商品開発プロデュースも行う。

大事なことは
「どう生きるのか?」を決め
その生き方に相応しい服を選ぶこと。


1人でも多くの方に服の持つ力、
装う意味や価値を伝え

経営者の生きざまをひもとき
かがやく人生を仕立てあげる

ことをミッションにしている。